スポンサーサイト 


「時かけ」の真琴がボーダフォンの携帯を使っていた理由 

「ボーダフォン」のブランド名称が10月から「ソフトバンク」へ変わってしまうようなのでこの話題を。

「時をかける少女」の公開直前、私はロフトプラスワンで行われたイベントに細田監督を見に行ってきたわけのなのですが、その場でチラっと「真琴がボーダフォンの携帯を使ってるのには実は理由があるんですけどね」というなにやら意味ありげなことを仰っていた監督。わたしゃねぇ何かこのコメントが妙に気になっていたんでございますよ。映画を見ればこの理由は分かるのであろうか、しかし映画を見ても分からなかった。
それから数日後の8月、その理由というのが公式ブログによると週アスのほうに載ってるいるとのことで、わたしぁ当時これだけのために購入してしまったわけでございます。
その週アスというのが、雑誌を整理してたら出てきたので紹介。


この号は真琴が表紙になっておりました。何でもアニメキャラが週アスの表紙になったのは創刊以来初のことだったとか。
20060928093338.jpg

そして遂に明かされるボーダフォンの謎の理由が載ってる記事というのがこちら。
20060928093505.jpg

それほどスゴイ理由ではなかったな。(そういえばイベントのときに監督もそんなことを言ってた気が・・・)
ただ、話の中でそれほど大きく描かれなかった家族との関係についての設定がわかるものとしての意味は大きいのかもしれない。


[Amazon]
時をかける少女 NOTEBOOK 時をかける少女 NOTEBOOK
ニュータイプ (2006/07)
角川書店
この商品の詳細を見る


時をかける少女 絵コンテ 細田守 時をかける少女 絵コンテ 細田守
アニメスタイル編集部 (2006/07)
スタイル
この商品の詳細を見る

Comment

Add your comment

