声優別ヲタの特性 - スポンサー広告声優
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
27
2006

声優別ヲタの特性

CATEGORY声優
このエントリーをはてなブックマークに追加
あえてノーコメントで。

2chより

声優別ヲタの特性

奈々ヲタ
・豚面出っ歯が天使に見える
・自分は奈々の歌が好きだ! だからただのアニヲタとは違う! 
 という妙なプライドを持つ
・演技力の未熟さを指摘されると、ムキになって歌唱力について語りだす
・堀江、田村と比べられると、年齢の話を持ち出して二人を罵倒する
・コンサートツアーが人生の全てである
・アニメ新作情報よりも、コンサート情報の方が興味がある
・歌だけでなくアニメの仕事もしろよと内心心配している


堀江ヲタ
・奇声をあげる
・命まで捧げてもいいと思っている一部の熱狂的コアファンから、
 アニメが好きなだけのライトファンまで、ファン層が幅広い
・他の声優と掛け持ちで応援するヲタも比較的多い
・主食はほっちゃんのウンコでいいと思っている
・他の声優ヲタと友好的だが、腹の底ではほっちゃんこそ天下無敵
 であると信じている
・イベントに命をかけ、全国津々浦々、ほっちゃんのいるところなら
 どこへでも出没する
・「自分はほっちゃんにとって特別なファンである」と妄想している
 コアファンを、他のコアファンが「死ね」と思っている


田村ヲタ
・般若が天使に見える
・ファンの数は堀江より少ないが、その大多数が熱狂的信者で構成さ
 れるので、メンツが濃い。
・精神的な病気のヤツが多い。会場を壊すバカ、ゆかりデコカーに乗
 るバカ、法被姿で街を歩くバカがいる
・コンサートは、曲を聴くよりコールに命をかける。他の声優コンサ
 ートに比べて異常なほど揃う
・ラジオと鳩が生き甲斐である
・堀江を「相方」、堀江ヲタを「隣国」、奈々ヲタを「友好国」と呼
 ぶが、実はゆかりん以外はあまり興味がない


野川ヲタ
・人気は水樹、堀江、田村と肩を並べていると信じて疑わない
・年齢詐称も魅力のうち、と考えている
・しかし、堀江や田村より年上であると指摘されると、「まだ28です
 が?」とヲタまでが詐称の手伝いはじめる。卒アル画像も「本人じ
 ゃない!」と言い出すタチの悪さ
・ラムズにいいように金を搾取されていることに腹を立てるが、弱気
 なので素直に金を差し出す
・そもそもラムズが大嫌い
・雛苺をオカズにオナニーする


平野ヲタ
・ハルヒ前とハルヒ後で、ヲタが二分されている
・堀江や田村などの古参ドル声優ヲタが、若いドル声優に引越しする
 形でいくらか流れてきているが、そういうヲタは浮気する気力が残
 っていないのかむしろ少数で、単に「声優なら誰でも好き」という
 ライトファンの支持が多い
・HEY!HEY!HEY!の話題を朝から晩まで飽きずにしている
・ブリッ子キャラはホンモノだと信じて疑わない
・ハルヒラジオが大好物
・水樹も真綾も眼中になく、とっくの昔に超えていると妄想している


新谷ヲタ
・本人同様、重度のメンヘルである
・本人が田村と仲がいいので、田村ヲタとは比較的友好的である
・DVDは「使える」「使えない」で判断する。下品な人間は「難易度
 が高い」「難易度が低い」と表現する
・ギャラクシーエンジェル時代のライブDVDを見返して過ごす週末が至福の時
・日記の更新のたび、今の新谷本人の症状を考察して過ごす
・自己主張もあまりしない。ただしメディア等で「アイドル声優四天王」
 という表現をされる場合のみ
 四人目は野川ではなく新谷だ、と自己主張する


田中理恵ヲタ
・グラビアや日記の画像にいつも(*´Д`)ハァハァしている
・実力は若手No.1であると信じている
・PCは「水銀燈」が一発変換
・エロは仕様、エロくないときが特殊、と認識している
・乳酸菌の取りすぎですこぶる便通が良い


真綾ヲタ
・大根演技、役者崩れ、萌えない声、それが何か?が基本姿勢
・コネも実力のうちだと思っている
・歌さえ歌ってくれれば、別にアニメの仕事はどうでもいい
・水樹と平野の動向に無関心
・「ハルヒ」と聞くと涼宮ではなくホスト部が真っ先に思い浮かぶ

23 Comments

八環  

真澄ヲタは?(´・ω・`)

2006/07/28 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

特装  

田村の鳩って何?

2006/07/28 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

#  

>田村の鳩
田村が1日1回
口から鳩が出る奇病に
かかっていること

2006/07/28 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ドリンキング  

藍ぽんヲタをお願いします!

2006/07/29 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

醤油  

>田村ヲタ
>・コンサートは、曲を聴くよりコールに命をかける。他の声優コンサ
 ートに比べて異常なほど揃う

桃井はるこヲタには負けると思う。

2006/07/29 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

真綾ヲタ  

・歌さえ歌ってくれれば、別にアニメの仕事はどうでもいい



うあああその通りだよ・・・。

2006/07/30 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

-  

>奈々ヲタ

>・自分は奈々の歌が好きだ! だからただのアニヲタとは違う! 
 という妙なプライドを持つ




まったくそのとうりでございます。。。

2006/07/30 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

   

>奈々ヲタ
>・歌だけでなくアニメの仕事もしろよと内心心配している

いや、普通にこの中でも多いほうだろ
今やってる数

2006/07/31 (Mon) 03:44 | EDIT | REPLY |   

ほっちゃんヲタ  

>堀江ヲタ
>・奇声をあげる ・他の声優と掛け持ちで応援するヲタも比較的多い

ぶっちゃけて当たってます。

2006/07/31 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

奈々オタ  

悪いかよ…

2006/08/01 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

-  

>真綾ヲタ
うわっ、ほとんどあたってる・・・

2006/08/01 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

-  

鹿野優以ファンも是非やってみて
やれるもんならなww

2006/08/02 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

ぁゃ  

女の子ばっか(+_+)

男性声優もやらなぃ?笑

2006/08/02 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

-  

俺真綾ヲタorz

2006/08/12 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ゆかりんファンだお  

>ゆかりデコカーに乗るバカ

馬鹿でスマン・・・

2006/08/16 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

-  

否定コメの無さに絶望した

2007/03/21 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

奈々オタ  

>歌だけでなくアニメの仕事もしろよと内心心配している

むしろ歌だけ歌ってればいいよと思ってしまってる

2007/08/08 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ほっちゃんサイコーv  

>他の声優ヲタと友好的だが、腹の底ではほっちゃんこそ天下無敵
 であると信じている
当・然!
ほっちゃんには誰もかなわな~いw

2007/09/03 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

-  

>他の声優ヲタと友好的だが、腹の底ではほっちゃんこそ天下無敵
 であると信じている
ほっちゃんより上はこの世に存在しない。

2007/12/29 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!  

ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!

2008/08/17 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

-  

>豚面出っ歯が天使に見える

豚面豚面言うのは、個人の見方だからどうでもいいが
少し意味を取り違えている輩が多いw
豚面っていうのは、鼻が上に向いているやつのことだぞ(

2009/03/18 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

橙  

西尾西男様は、上記の女性声優
誰一人として好きでは無いのですね。
躊躇無しの潔い斬りっぷりで
気持ちいいですね。

2009/08/25 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

-  

お前ら文句言ってるけど
あの声でアンアンされてみろ
声優さんなんだぞー

2009/09/18 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  声優ファンの特徴
  • 声優ファンの特徴を声優ごとに面白おかしく描いてみたよ奈々ヲタ、堀江ヲタ、田村ヲタ、野川ヲタ、平野ヲタ、新谷ヲタ、田中理恵ヲタ、真綾ヲタ。すごいわっ!!うまいというか流石?いい感じにその気持ちわかるよみた
  • 2006.07.28 (Fri) 22:58 | すぐやめるネギま!blog
