「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人のための会 - アニメ
30
2005

「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人のための会

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www005.upp.so-net.ne.jp/yoke/lupinlupin/

こちら、ルパンルパンの会といって「ルパン3世のテーマ」の最初の出だしの部分「ルパンザサード」を他の言葉と勘違いしていた人のための会らしいのですが、みんなどんな風に勘違いしていたのかを見てみるとおもしろいです。

とりあえず会員一覧の、勘違いしてたフレーズを全種類抜き出してみた。(2005/04/29現在)

・ルパンルパーン
・ルパンルパン
・ルパン ダ、サァー
・ルパン、がさぁ~
・ルパンだパー
・るぱんだなぁー
・ルパンさんせ~い
・ルパン・ドゥ・フー
・ルパンザさ~ん
・ルパン DA パーン
・ルパンザサード(武器)
・ルパンだ三世
・ルパンザワールド
・ルパンダターン
・ルパン・ザ・サーン
・ルパンです
・ルパンのファ~ン
・ルパンだカ~ン!
・ルパンザプー
・ルパンだ、ひゃぁ~
・ルパンがシャー
・ルパンダフル
・ルパン打算~
・ルパン・ザズーウ...
・ルパンだぞー
・ルパンドサー
・ル、ル、ルパパン
・ルパン、ずさーっ
・ルパンダパーン
・ルパンタターン
・ルパンやな~
・ルパンザさーん
・ルパンのサール
・ルパンザサール

「ルパンルパーン」と「ルパンルパン」が圧倒的に多いですが、こんなにもいろんな言葉に間違えて聞こえてるんですね。会員の方々のコメントの部分も読んでみると、どうして勘違いをしていたかというそれぞれの主張があって、なるほどと思わされます。
うーんでも、子供の頃にコレを聞いて「ルパン ザ・サード」とちゃんと聞き取れてる人の方が少ないと思うなぁ。
ちなみに自分も中学の頃まで「ルパンルパーン」だと思ってました。

(関連)
教えて!goo 「質問:ルパン三世のテーマ曲」

10 Comments

匿名  

これ見る前まで
ハードゲイで笑ってたためか
「ルパン・ドゥ・フー」
にはまってしまいました。

笑いすぎた。
まじ腹がいたい。

2005/04/30 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

まつ  

はじめまして。検索エンジンからお邪魔しました。ルパン~の会なんて初めて知ったもので、少しコメントを。

やっぱり間違えるんですよね(笑)。私だけじゃんくて安心しました。わたしは「ルパンダサー」だと思ってましたー。

2005/05/02 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

>匿名さん
ハードゲイで笑ってたってどんな状況ですかw

>まつさん
はじめまして。私も「ルパン~の会」は、たまたまルパンの曲を検索しててみつけたので、それまで知りませんでした。
やっぱりかなりの人がみんな間違えてるみたいです。自分もその一人でしたが。

2005/05/04 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

-  

はじめまして。
あの曲の出だしが「ルパンルパーン」じゃないなんて考えたこともなかったです!
衝撃のあまり書き込ませていただきました。

2005/05/05 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

-  

フランスパーン

2005/05/13 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

マース  

そんな事より聞いてくれよぬるオタよ。
昨日、ルパン3世借りにに近所の蔦屋に行ったんです。蔦屋。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ルパン3世グッズ発売、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ルパン3世グッズき如きで普段来てない蔦屋に来てんじゃねーよ、ボケが。
ルパン3世グッズだよ、ルパン3世グッズ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で蔦屋か。おめでてーな。
よーしパパワルサーP38たのんじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、BB弾やるからとっとと帰れと。
蔦屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
返却したかしていないかで店員といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、ルパンザサード、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ルパンザサードなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ルパンザサード、だ。
お前は本当にルパンザサードと聞こえてるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ルパンザサードって言いたいだけちゃうんかと。
ルパン3世通の俺から言わせてもらえば今、ルパン3世通の間での最新流行はやっぱり、
峰不二子フィギュアこれだね。
峰不二子&ブラックレザー
。これが通の頼み方。
峰不二子ってのは色気が多めになってる。そん代わり情が少なめ。これ。
で、それに。ブローニングM1910これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、スタジオジブリでも借りてなさいってこった。

2005/08/14 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/05 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

-  

【2005/08/14 13:31】 URL | マース #Ksg4Cb72
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
って、なんだよ

2006/10/24 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

あああ・・・  

もう閉鎖してしまったようです・・・。

2008/10/06 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

私はルパンだす!と聞こえてました!

2009/11/29 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

16 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  桜吹雪が似合う男
  • やってくれましたドリコムブログ。昨夜、いきなりのサーバ停止。ふつうはトップページから管理画面に入れないというアクシデントが多いんだけど、昨夜はトップページにすら入れなかった。4月29日~5月5日まで、GW休業だったのにねえ管理者さん。急いで出...
  • 2005.05.01 (Sun) 10:57 | 真昼の月 ― moon at midday ―
この記事へのトラックバック
  •  今日は日曜日
  • ドラゴンボール from「不覚にもワロタ」 「ルパン3世のテーマ」の最初の出だし 私は知ってました from「ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS」
  • 2005.05.01 (Sun) 14:09 | さっき見たアレ
この記事へのトラックバック
  •  
  • いや~自分もいままで「ルパンルパ~ン」だと思っていました・・・。
  • 2005.05.01 (Sun) 14:35 | ワイ流の館
この記事へのトラックバック
  •  今日2回目・・・
  • いや~自分もいままで「ルパンルパ~ン」だと思っていました・・・。
  • 2005.05.01 (Sun) 14:41 | ワイ流の館
この記事へのトラックバック
  •  「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人のための会
  • 「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人のための会というのがあるらしい。(ネタ元)ちなみには私はルパンルパーン派だよ。聞き間違いだけどね(笑CMのジングルとか耳に残る音楽のサビ部分は心にも残るし多くの人でイメージを共有できるから楽しいね。(*^-^
  • 2005.05.01 (Sun) 17:40 | Myリコメンド ショッピング
この記事へのトラックバック
  •  ルパンルパンの会
  • http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-616.htmlルパンルパンの会だって!僕はあれ、ずっと『ルパン ダ、サァー』だと思ってたんだよね。あと、テレビのCM行くときの、ルパンが車に飛び乗る場面!あれもルパン ダ、サァーだと思ってた。ルパン・ザ・サードだって知ったの
  • 2005.05.01 (Sun) 19:05 | 真冬の血塗れ拷問部屋♪
この記事へのトラックバック
  •  ルパンださー!
  • 「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人(ぬるヲタが斬るさん)私は「ルパン、ださーっ!!」だと思ってた。車に飛び乗ったらハンドルとれて転がるじゃないですか。あれみて「ださい」の「ださーっ」だと。しかし色々聞こえてるもんですね。
  • 2005.05.02 (Mon) 01:00 | ぬるま湯
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  子供の頃の勘違い
  • こんにちわ。自動車運転中、踏切で完全停止したいけど後ろから迫り来る車に「踏切で正直にちんたら停止するなよ」という目で見られるのがイヤで、ついつい踏切手前で加速して後ろの車を引き離してしっかり完全停止するSEIです。▼「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違い
  • 2005.05.02 (Mon) 11:46 | Architect of Music
この記事へのトラックバック
  •  [マンガ][アニメ] アトムとルパン
  • *「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人のための会 自分は『ルパン ダ、サァー』だと比較的、最近まで思ってたなあ。(ぬるヲタが斬る) *『PLUTO (2)』発売 豪華版が同時発売というのも驚きなんですが、最初は手塚治虫のヴィジュアルそのままでやる予定だっ
  • 2005.05.03 (Tue) 19:53 | 昨日の風はどんなのだっけ?
この記事へのトラックバック
  •  
  • ぬるヲタが斬るおもしろい!僕は、『ルパンルパーン』って思い込んでました。単純に音だけ聞いててこう聞こえた・・・(^^;あと、ルパンの別の曲で、♪(ダッダッ)ルパンザサードッ っていうフレーズばっかり続くルパンの歌があるけど、こっちもサードって聞き取らずに、サ
  • 2005.05.07 (Sat) 14:07 | amethstos
この記事へのトラックバック
  •  ♪ルパンルパーン
  • ぬるヲタが斬るおもしろい!僕は、『ルパンルパーン』って思い込んでました。単純に音だけ聞いててこう聞こえた・・・(^^;あと、ルパンの別の曲で、♪(ダッダッ)ルパンザサードッ っていうフレーズばっかり続くルパンの歌があるけど、こっちもサードって聞き取らずに、サ
  • 2005.05.07 (Sat) 14:09 | amethstos
この記事へのトラックバック
  •  
  • 2005.05.09 (Mon) 21:21 | わさびのダラダラ日記
この記事へのトラックバック
  •  間違えて覚えていることって結構あるようで・・・
  • 間違えて覚えていることって結構ないですか?先日のカニの足に続き、またしてもお嫁ちゃんとの会話で「それ違うぞ」が発覚・・・で、どういう会話の流れでそうなったのかは覚えていないが「いい湯だな」の話へ・・・
  • 2006.10.25 (Wed) 01:13 | OLD・JUNK・自作PC・お嫁ちゃんをいぢる日々