「おじゃる丸」の電ボ役の声優が交代 

「おじゃる丸」ファンの間では、すでにかなり話題になってるみたいですが、今月から始まった「おじゃる丸」第8シリーズから電ボの声が、岩坪理江さんから佐藤なる美さんへ交代してるとのこと。すでにここまで定着している電ボの声が変わるのは気になります。

Q. 久しぶりに見たら、おじゃる丸や電ボの声が変わったように感じるのですが……?

A. おじゃる丸の放送が始まった、1998年(第1シリーズ)から2000年(第3シリーズ)まで、おじゃる丸の声を演じているのは小西寛子さんでした。2001年以降の作品(第4シリーズ~第8シリーズ)のおじゃる丸の声を演じている西村ちなみさんとは別の方です。
電ボの声を演じているのは、1998年(第1シリーズ)から2004年(第7シリーズ)まで岩坪理江さんでした。2005年4月(第8シリーズ)から、佐藤なる美さんが演じることになりました。
是非、新しい電ボの活躍にご期待ください。

(おじゃる丸 ++FAQ(よくいただく質問)++より)


大地監督の日記によると新しい電ボ役の佐藤なる美さんは新人さんらしい。

4月4日(月)
今日から「おじゃる丸」は第8期放送に突入。
実は今期から電ボ役の声優が変わった。
大事件ではあるが、8年もやっているといろいろな事が起こるよ。
変わった理由は個人的な理由なので公にはしないつもりだけど、2代目の佐藤なる美ちゃんは実はまったくの新人。
大地の作品にはいくつか出てもらってるけど、本格的な声優レギュラーはこの「おじゃる丸」が初めてになる。
それほど見込んだのだよ、俺達は。

(大地丙太郎Web - 日々は楽しい♪〈4月4日〉より一部抜粋)

おじゃるの声が、小西寛子さんから西村ちなみさんに変わったときはそんなに違和感を感じなかった気がしたけど、電ボはどうなんだろ。とりあえず月曜のおじゃるを見てみます。

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  電ぼの声やっぱ変わってたんだ
  • 初めてのトラックバック。う~、ドキドキ。おじゃる丸は、結構好きなので家に居るときは見てたのです。たまたま、第8期が始まる日に見たのです。で、声が違うような気がするなぁ?と思ってたとです。おじゃる丸は時々代わるので、不思議ではないですの。前の人も
  • 2005.04.10 (Sun) 10:52 | おでこちゃんとダラっと
この記事へのトラックバック
  •  私の耳もなかなかいい線いってるかも。
  • 昨日おじゃる丸を久しぶりに見て電ぼの声に何か違和感を感じたんですがやっぱり声優さんが変わってたみたいです。相変わらず可愛いので特に問題ありません。昨日見て思ったこと。「カズマは大人だ。」初めてのトラックバックです。イマイチトラックバックを理解しきれていな
  • 2005.04.14 (Thu) 12:50 | ぬるま湯