展示が入れ替わった春ちゃん原画展を見に行った - アニメ
09
2017

展示が入れ替わった春ちゃん原画展を見に行った

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
NHKスタジオパークで5月27日から「春ちゃん原画展」が開催されてます。
これは、白身魚さんが連載していた春ちゃんの漫画の原画が見られるというもの。
規模は小さいのですが、白身魚さんの原画みられ、さらに撮影OKという
なかなかレアな展示なのです。

その原画展、すでに初日に見に行ったのですが、7月から夏ちゃんが登場した回の漫画を
メインに展示したものに入れ会えられたと聞いて、再び、見に行ってきました。


やってきたのは、小田急の代々木八幡駅。
34967452674_bc93d0bdab_z.jpg
ちょうど代々木公園の裏にある駅なので、人混みを通らずにNHKへ行けるというナイスな駅です。
渋谷から行くと人が多くて嫌という人はこちらがお勧め。

10分ほど歩いてやってきたのが、NHKスタジオパーク。34967455664_58954cbc94_z.jpg

ここは、ほぼファミリーで訪れる場所なので、一人で入場する場合はある程度、覚悟しておいたほうが、
良いでしょう。無の気持ちで入りましょう。

スタジオパークの地下の展示を進むと見えてくるのが春ちゃん原画展の看板。
胸が高鳴りますね。

34967457464_d805e4f443_z.jpg

これが展示会場。
34997693373_19a7504a45_z.jpg
35675691621_01d14b05eb_z.jpg

原画展示
35638487182_d1d5a6753c_z.jpg
35675694771_14c8601589_z.jpg

展示数は少ないですが、堀口さん白身魚さんの原画が見れられるチャンスは少ないので貴重です。
されに今回、追加されたのが、夏ちゃんの声を担当している悠木碧さんのイラスト。
35767037806_af483fd489_z.jpg

そして極めつけはプレゼントコーナー。5月に行ったときとのプレゼントと変わってます。嬉しい。
34997697193_ce0aaa1269_z.jpg

こんなに良い展示なのに春ちゃん展を見てる人があんまりいないのが勿体無いところです。
みんな、春ちゃん展を見に行こう。
8月に、最後の展示入れ替えがあるはずなので、私ももう一度いきます。
次の展示も楽しみです。

35675700451_d98e18dd5a_z.jpg
↑出口に立ってる、どーもくんの後ろ姿。お尻がセクシー。