 


新装開店した京アニショップと謎の京都アニメ新スタジオ 

以前より木幡駅近くで建設工事を行ってきた京都アニメの新社屋がついに完成したという情報を得たため、見に行ってきました。

この新社屋、京アニショップが1階に併設されており、6月19日に突如、告知なしで新装オープンされたそうで、
公式サイトでは発表されてません。密かにオープンした京アニショップ、とても気になりますね。


そんなわけで、やってきたのはお馴染み、JR奈良線の木幡駅。
35620894986_5c2b60b875_z.jpg

木幡駅はアニメバカ一代でも話題に上がった明治時代から変わらない歴史ある駅舎なんですよね。要チェック。
35620889216_b911ff0b1e_z.jpg

まずは、本社を眺めるのが作法なので、本社へ向かいます。
作品のタペストリーは健在です。
35660462105_4ef875fb77_z.jpg

ふと、入り口の案内を見てみると、京アニショップのマップは新しい場所が記されてます。しかし、以前と場所が
変わったことには触れられておらず、もとからそこからあったかのように説明されてますね。
早速、京アニショップも入ってる新社屋へ向かいましょう。
35530126891_9e77d6127e_z.jpg

本社とは目と鼻の先にある新社屋、1分も経たずに到着です。
いやーほんとに完成してますよ。新しい京アニショップもあるぞー!!
35530130931_c932a7929e_z.jpg
35530152391_fdc8bbea98_z.jpg

店内は以前の京アニショップよりも広く、原画の展示などもあり、更に楽しいショップになっておりました。
しかも今ならグッズを購入すると、開店記念のバッジがもらえるぞ。
みんな急げ。


ショップの隣にはスタジオの入り口があります。
実は新社屋が完成してから大きな謎が生まれており、一部マニアの間で、この入り口が話題となってます。
まずはこの写真を見ていただきたい。
35530153341_674a0ff256_z.jpg

普通の入り口に見えるだろうか。
そう入り口自体は確かに何も変哲はない。
見てほしいのはスタジオの看板だ。

ちょっと見えにくいのですが、第5スタジオと書いてあるですよ
35530153341_674a0ff256_z - Edited

これ、私のツイッターフォロワさん数人しか騒いでないんですが、すごく大変なことなんですよ。
だって、京都アニメのスタジオは1スタ、2スタ、本社しか情報公開されてないのです
(他にも東京オフィスや商品開発部もあるけどそれはスタジオではないので含まず)

それが、突然、5スタですよ。3スタと4スタはどこへ行った。
ワケガワカラナイヨなので、周辺を散策して探してみましたが、スタジオらしきものは見つかりませんでした。
どこにあるかわからない3スタ、4スタの場所が分かった方の情報求む。
とにかく行ったら5スタの看板を見て謎に思ってください。

(関連)
新装開店した京アニショップ、旧ショップの場所はどうなった
