ガーリッシュナンバー11話に見る、違いのわかる声優はオリオンビール - アニメ
20
2016

ガーリッシュナンバー11話に見る、違いのわかる声優はオリオンビール

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
声優さんのお仕事ものアニメとして注目が高かったガーリッシュナンバー、仕事のシーンだけでなく、食事のシーンがとても多いのも魅力の一つだ。先週の11話で注目してほしいのが、七海の歓迎回でのテーブル上の並び。ほんの少しのシーンの中で各キャラの行動が想像できるように練られている。




まず、テーブルには新人の七海に前に好きなもの頼めってことでメニューが置いてある。
なにを頼んだ料理を見てみると、フライドポテトにポテトサラダ、そしてポテトチップス…?
これじゃ、トリプルポテトになってるよ。
頼み慣れていない感じが出てて可愛らしい

また、フライドポテトの皿に目をやると桃花側しかポテトが減ってない。
でも皿は八重の近くに置かれている。
遠慮する八重に桃花がもっと食べろとポテト皿を八重側に寄せているのかもしれない。

酒飲み二人用の肉も八重の皿にのってるのも見える。
遠慮して食べない八重に京ちゃんが置いたのかもしれない。
そして我が道を行く万葉様はちゃっかり日本酒のツマミに自分用のそら豆を頼んでいる。
各キャラの個性が溢れ出る料理配置だ。

さらにこの食事の後、みんなで公園へ行くシーンも見逃せない。


一人だけ缶ビールで飲み直してる万葉様!
しかもよく見てほしい。



これは沖縄が誇るオリオンビールやないか!
しかも、ただのオリオンビールじゃないんだ。旧デザイン缶だ。




さすが万葉様、缶ビールにもこだわりがある。
違いの分かる声優はビールも違う。(なんの違いだ)


さてさて、11話だけでも面白い食事のシーン、これまではどうだったのだろうか。
各話をチェックしていくと、いろんなお酒を飲んでるぞ。
振り返ってみようじゃないか。(おっさんの飲みは除く)


まずは第2話、京都ちゃんのお誘いでイベント後に3人で食事。京ちゃんはビールで他二人はサワー。実は八重はお酒をそんなに飲まないのだけど、初めての食事なので気を使ってサワーを飲んでるのかも


アフレコが早く終わったのでみんなで食事会。万葉様も参戦だ!
千歳と京ちゃんはビール。八重はジュースと桃華はジュース、そして...。


万葉様は一人、日本酒。こんな席で日本酒を飲めるなんて、さすが俺達の万葉様だぜ。


4話、千歳と八重が京ちゃんの家で一緒に「クースレ」第1話を見ることになったのだが、あまりの出来に3人は絶句…。京ちゃんは一人、缶チューハイを飲み始める。タコ男チューハイは、かつてマクロスにも登場したタコハイがモデルなのだろうか。京ちゃん、本当はアラサーじゃなくてアラフォーなのでは。



第5話はお待ちかね水着回だ。でも注目は夜の部屋飲み。みんなで泡盛を飲んで盛り上がる。


日本酒派の万葉様も泡盛を飲んでるぞ。



ちなみにこの泡盛のモデルは春雨の8年古酒っぽい。千歳には勿体無い。


同じく5話。「クースレ」の打ち上げ。作品の出来も売り上げも散々で乱れるキャスト陣。桃華と遅れてきた千歳以外はシャンパン?を飲みまった様子。万葉様と八重は撃沈。


6話。オカンが押しかけてきた事件で落ち込んでる万葉様を食事に誘う京ちゃん。二人でワインを飲む。

9話。ルーキーの登場で食事会。現役女子高生がビールをついでくれるの巻。新人には一発目からガツンと山形弁を見せつける万葉様は、ごじゃっぺ可愛い。(ごじゃっぺの使い方をよく分かってない。中村悠一さんに怒られる)


11話。遅くなった七海の歓迎会。お酒はアダルトチームだけ。京ちゃんはビールで万葉様は安定の日本酒。


公園。一人だけビールで飲み直す万葉様はオリオンビール。



振り返ると、思っていた以上に酒飲みシーンが多い。
京ちゃんが一切、乱れることが無いのに対して、万葉様の安定の乱れっぷりを見るに、さすが最年長と言わざる負えない。次回、最終回でも万葉様の更なる乱れた姿が登場するのを期待したい。