2016年の京アニ年賀イラストはハイ☆スピード! - アニメ
31
2015

2016年の京アニ年賀イラストはハイ☆スピード!

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、大晦日はコミケへ行かず、京都へ行ってきました。
例年、この時期、京都アニメーションの社屋には年賀イラストが掲載されます。これは元日になるとホームページでも公開されるのですが、やはり京都まで行って見るのが格別です。


張り出されている場所は幾つかありますが、まず京アニショップにあります。
お店は、すでに年末年始のお休みに入ってますが、シャッターに年賀イラストと休みのお知らせが張り出されています。
IMG_2517.jpg
IMG_2516.jpg


京都アニメーション本社にもあります。こんな感じ。
本社外観。
IMG_2480.jpg
IMG_2481.jpg

年賀イラストは見づらいです。
IMG_2482.jpg

掲示板のポスター。
IMG_2484.jpg
IMG_2485.jpg


商品開発部
ホームページ上で事務所の場所が公開されてないのに、ちゃんと年賀イラストが張り出されています。
IMG_2513.jpg
IMG_2509.jpg
IMG_2511.jpg


なお、六地蔵にある第一スタジオには年賀イラストが張り出されてませんでした。
以前は張ってあったのに今年は無くて残念です。

基本的に、どこも同じものが張り出されているので、イラストが見やすい京アニショップか商品開発部で見るのがオススメ。
ただし、本社は年賀イラストの他にもいろいろあるので、抑えといた方が吉。

因み、京都アニメーションの近くに許波多神社という小さな神社があるのですが、お正月には人がけっこう来てますので、お参りに行くとイイかも。ここは、「けいおん!!」で、あずちゃんが千円札をお賽銭箱に入れたことで有名な、通称「あずにゃん神社」です。



また、実は藤原氏(藤原基経)の墓があったりと何気に凄いところだぞ。

オススメの探訪スポットです。
では皆さん、良いお年を!