news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
08
2015

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
22674520785_817beeb431_z.jpg

先週、京都へ行った際に、ホホホ座へ寄ってきました。ホホホ座とは、京都の名物書店「ガケ書房」が移転して、名前を変えてオープンしたお店なんです。移転してから、どんな感じか見たいなぁと思いつつ、なかなか行けてなかったので、今回は時間的に厳しい中、無理やり行ってきました。
1階は新品の本で、2階は古本が売られています。ミニコミ誌なんかも充実していて面白いお店です。今回、購入したのは「もじゃハウス」を扱ったミニコミ誌『House"n"Landscape no.1』。京都でたまたま見かけた「もじゃハウス」が特集されてて、思わず買ってしまいました。「もじゃハウス」のオーナーさんへのインタビュー記事があったりして、かなり面白い。no.3まで出てるので、続きも気になります。そして、やっぱり京都の本屋さんは楽しい。今度は本屋巡りの為に京都へ行きたい。




<アニメ>
「ろこどる」新作OVA、クリスマスイブに地上波放送 流川ガールズが再びTVに

「ラブライブ!」特別上映会を九州で開催  特典フィルムの再配布も

東映アニメーション 大泉スタジオ建て替えは2017年夏竣工目指す

「正解するカド」 東映アニメーションのオリジナルCGプロジェクト企画が進行中

ハーモニー:なかむら監督とアリアス監督が語る製作の裏側 「伊藤計劃イズムに反することなく」

劇場アニメARIA The AVVENIREパンフレットがアキバ店頭販売 「ファンは垂涎モノ!」

ゲーマーズ本店、「ラブライブ! The School Idol Movie Blu-ray発売記念ミュージアム」を12月4日より開催

宮崎駿プロデューサー×押井守監督で作る予定だったスタジオジブリ作品『アンカー』

30周年記念「メガゾーン23」コンプリートナイト上映会 #メガゾーン23

「第2回京アニ&Do ファン感謝イベント」京都アニメーション監督対談!レポート

昨今のアニソンを歌うのは声優と歌手どちらが多いのか調査

アニメ『おそ松さん』第1話の未収録問題に関連して

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第7話(浦賀)

【金沢遠征記】花咲く春の緒花見会2015、松前緒花「私、湯の鷺駅でBBQがしたいんです!」


<漫画>
「あいまいみー」の公式LINEスタンプがついに登場 「FXで有り金全部溶かした人の顔」もあるよ!


<その他>
泊まれる本屋 BOOK AND BED TOKYOレポート 店内はどうなってるの?

エヴァ新幹線「500 TYPE EVA」、博多駅で出発式

超低速列車「スノータートル」走る 背景に新幹線の存在 新たな道を歩み始めた北越急行

札幌市電ループ化、12月20日に開業…40年ぶり駅前通走る

銀色の電車、なぜ多いのか 超合理的なその理由
