京都アニメに新スタジオが誕生!? 建設予定地を見てきたゾ - スポンサー広告制作会社探訪
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
03
2015

京都アニメに新スタジオが誕生!? 建設予定地を見てきたゾ

このエントリーをはてなブックマークに追加
10月31日、11月1日に京アニ・Doファン感謝イベントへ行ってまいりました。貴重な原画の数々、そして、普段、生で拝見することが出来なスタッフの皆さんのお話を生で聞ける貴重な機会で2日間楽しめました。

そんなイベントへ向かう31日の早朝にですね、新幹線の中で私は、衝撃的なツイートを見てしまったのです。





なに!新スタジオを建設だと。
アニメスタジオを見に行くことを趣味にする者としては、京都へ向かう新幹線の中でこれを見てしまったら、見に行くしか無いじゃないか。
と言うわけで、イベントの合間をぬって、建設予定地を見に行ってきました。


JR奈良線に乗り、いざ木幡へ!
IMG_8451.jpg


駅の目の前にある本社はもうクリスマス仕様になっていました。
京都アニメ本社は毎年、この時期になると電飾が飾られ、夜になると綺麗なのです。
IMG_8452.jpg

そして、この日はイベント開催日のため、シャッターが降りてました。
IMG_8453.jpg


さてさて、新スタジオ建設予定地ですが、住所からすると、本社のすぐ近くなんです。
どれぐらいの距離なんですかね?

google先生によると・・・。
91mだそうです。

近っ
ボルトが走る距離より短いじゃないか!


そう、新スタジオは本社の目と鼻の先なんですよ。
地図で見てもこんなに近い。



91mなのでボルト気分で走っても良かったのですが、走ると疲れるので、歩いて見に行ってきました。
歩いてもあっという間です。

これがtwitterでみた看板かぁ。
本社や六地蔵の1スタと同じく3階建てなんですねー。
IMG_2264.jpg

遠景。まだ何もありません。更地です。
IMG_2262.jpg
IMG_2266.jpg

このスタジオ建設予定地、裏に保育園があります。
AIRやKanonに登場した保育園ですね。舞台探訪ファンにも美味しい立地だ。
そして、スタジオの裏に保育園があるということは、子供の描写がリアルになることが期待できますね。堀口さんがいれば歓喜しただろうに・・。
IMG_2265.jpg


ところで、現在、京都アニメは木幡に本社以外にも拠点があって、けっこう分散しているんです。京阪木幡駅の近くにある2スタと京アニショップが入っている駅前ビル。その少し奥へ行った所には商品開発部の事務所があります。もしかすると、それらが全部、一緒になって、この新スタジオへ移転してくるのかもしれませんね。

まだ更地なので、いつ完成するのか分かりませんが、楽しみですね。

