 


news&memo 

<雑記>

響けユーフォニアム、ついに終わってしました。2期がありそうな終わり方だったので、続きがあることを祈りたいです。ところで、この作品、脇役のキャラが耳に残る変なセリフを言い出すのが気になります。最終回もこんなやりとりが、「私、L.OじゃなくてR.Oだよ」「ヘボン式?」。やたら耳に残る「ヘボン式」。女子高生らしからぬやりとりだ。



<アニメ>
【重要】最終話(#12)放送延期のお知らせとお詫び | TVアニメ『血界戦線』公式サイト
アニメ『血界戦線』最終話、放送を延期「30分枠では放送することができない」

「洲崎西 THE ANIMATION」PV - ニコニコ動画:GINZA

「ここさけ」ヒロインが秩父を走る!叫ぶ!、「あの花」めんまが歌う! 明治コラボTVCM第2弾公開

「日本アニメ(ーター)見本市」を映画館で サードシーズン3作品も含めて上映決定

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」ついに最終話 最速上映会に逢坂良太、洲崎綾らも感動

豊永利行×大森監督×横山プロデューサー「アーティスト・豊永利行」を語る/『デュラララ!!×2転のOPができるまで-後編-

「モンスター娘のいる日常」放送開始当日からほぼ毎日ショートアニメを配信! 新キャストも発表

高畑勲監督、講演で反戦の訴え

近藤勝也が描くカバーイラスト『日本の歴史』15巻

「響け!ユーフォニアム」第13話(最終話)まとめ #anime_eupho

響け!ユーフォニアム 第13話 『クレッシェンドの向こうへ』 - 物理的領域の因果的閉包性

『ユーリ・ノルシュテイン作品集』 - 法華狼の日記

アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 第21回 「名無し・A・一郎さん」
アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 第22回 「ボブさん」
アウトライターズ 番外編 『キャラクター視点と解読のプロセス』

響け!ユーフォニアムの聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました8

境界の彼方(未来編その1:西大寺、花野寺)
境界の彼方(未来編その2:奈良市街)
境界の彼方(未来編その3:橿原神宮前駅周辺)
境界の彼方(未来編その4:大和八木駅周辺、まとめ)


<漫画>
こどものおもちゃ:17年ぶり「りぼん」に復活 新作読み切りが掲載

植田まさしがベスト「コボちゃん」選ぶTV番組、植田が描くNEWS小山も

藤子(A)も登場?えびはら武司&のむらしんぼら、アシスタント時代を語る


<声優>
愛媛銀行イメージガール・水樹奈々さん出演!愛媛銀行のTV-CM映像公開!


<その他>
ムーミンパークが"埼玉の奥地"を選んだワケ | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

秋葉原駅前・神田練塀町地区、再開発へ 老朽建築物などを集約・高層化

つくばエクスプレス、今夏もフリー切符発売…7月18日から

南海、全100駅それぞれを主役にポスター製作 あの駅はどんな内容に?

名神全通50周年 国内初の都市間高速、日本人技術者の奮闘

「雑魚」という学名をつけられた魚と「かなりおいしい魚」という学名をつけられた魚
