スポンサーサイト 


news&memo 

<アニメ>
「バケモノの子」細田守監督の絵コンテ本が公開前日発売 決定稿を完全収録

「うたわれるもの 偽りの仮面」TVアニメ決定 2015年10月より2クール放送開始

「Classroom☆Crisis」津田美波、豊永利行の起用を発表 実写企画にも登場

TVアニメ『WORKING!!!』(第3期)各局の放送日時が決定!

TVアニメ『ノラガミ ARAGOTO』今秋放送決定!

「サイボーグ009」、高橋良輔監督のサンライズ版がBD化 ミュートス・サイボーグ編設定資料集も復刻

第55回ズリーン国際子供・若者映画祭閉幕 アニメ部門グランプリは「Edmond」

2015年夏季開始の新作アニメ一覧

プレゼンソフトKeynoteで制作されたアニメーションが超ポップ!

SHIROBAKO設定資料集 「細かく載ってる」「2.6kgくらい。タウンページくらい分厚い」

「浦和の調ちゃん」が地元・浦和パルコでイベント開催 物販では各300枚限定ステッカーも配布

7月よりテレビ東京他にてTVシリーズ放送決定&劇場版 新キャスト発表!など、新情報まとめ

ああ…監督になる5年前物語 その1 | 日々は楽しい♪
ああ…監督になる5年前物語 その2 | 日々は楽しい♪

近藤勝也がカバーイラストを描いた『里山資本主義』

テレビアニメ『えとたま』のメタル・ジャスティス

俺ガイル続10話 - 藤四郎のひつまぶし

プラスティック・メモリーズ 第10話 『もう、仕事してる場合じゃない』 - 物理的領域の因果的閉包性
クラッカー使ってるザックはビックリでした。

一度は訪れたい!「ARIA The AVVENIRE」に再現される水の都ヴェネツィア

ハロー!!きんいろモザイク 舞台探訪(聖地巡礼) 南船橋(5話)編

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 舞台探訪(聖地巡礼) 上野(21話)編
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 舞台探訪(聖地巡礼) 海浜幕張(18話・21話)編


<漫画>
アニメ専門ch「アニマックス」、りぼん創刊60周年の記念特番を放送


<声優>
TVアニメ『響け!ユーフォニアム』さんはTwitterを使っています: "昨日は雨の中でしたが、あがた祭り満喫!! 特別なベンチにてみんなで写真撮りました!
TVアニメ『響け!ユーフォニアム』さんはTwitterを使っています: "縣神社にもいきました!とりあえずみんなで祈願しました!やったぜカトちゃんかよっも勿論このあとやりました!
TVアニメ『響け!ユーフォニアム』さんはTwitterを使っています: "宇治でお祭りフェスティバル終了!お越しいただきました皆さま、有難うございました! いや〜楽しかった!!やっぱり宇治で行うイベントは特別な気持ちになっちゃいますね! 差し入れの秀一パンも美味しかった!

<その他>
「ラブライブ!スクフェス」ユーザー数が国内1000万人、全世界1500万人を突破

早朝の東京で1人記念写真を撮る

