 


news&memo 

<雑記>
今週のキテレツ(202話)はコロ助がデパートで福袋を買う話。福袋を買ってから中身が要らないものだったらどうしようと悩みキテレツに福袋を買い取って欲しいと持ち掛けた時のキテレツ台詞が良かった。
「いや、や、困るよ。コロ助は夢を買ったんだろ」
"夢を買った"、アツイ台詞だ。

因みに福袋を買った帰りに西武の電車に乗るんですが、西武新宿駅?から乗って降りた表野駅は中央線の国立駅のような駅舎。キテレツの世界では、ここは中央線ではなく西武線の駅だったのね。




<アニメ>
ギンコ役・中野「蟲師は永久に不滅です!」特別編「鈴の雫」が劇場公開

日本アニメ(ーター)見本市第22話、平松禎史がさかき漣「顔のない独裁者」アニメ化

7月放送開始「純情ロマンチカ3」 キービジュアルや新キャストなど新情報公開

「FAIRY TAIL」新劇場版プロジェクトが始動 、新作OAD制作決定

「甘城ブリリアントパーク」開園30周年記念イベントにキャスト陣が集結

岩井俊二監督「花とアリス殺人事件」がBD&DVD化 8月12日発売

ニコニコアニメスペシャル「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」全13話一挙放送 - 2015/05/23 17:30開始 - ニコニコ生放送

無料で京都交通局のアニメキャラのブックカバーを作れる「ブックカバー型地下鉄時刻表サービス」

「アニメスタイル006」の『SHIROBAKO』特集はここだけでしか読めない話が山盛り! になる予定です

「第12回里山シンポジウムin山武」で高畑勲監督の講演会

エミル君とレイノー先生 第1回 プラクシノスコープってなに?

AmazingFlash: 36周年
タイガーマスクの作監のMさんのお話。めちゃくちゃカッコイイ。

「あずきちゃん」第58話 パンパカパーン! 携帯電話でSOS
キテレツでもまだサイズが大きかった頃の携帯電話が出てくる話があるけど雪室さんは無線機マニアだからなのかぁ。

『アニメのこと。映画的ということ。』togetter読んでアレコレ考える。

北米版「神のみぞ知るセカイOVA」Blu-ray版

旅人少女がやって来て...。カナダの美大生作のビクッとする短編アニメ

中華圏の人気オンラインゲーム「仙剣奇侠伝6」 アニメーションPV

響け!ユーフォニアム舞台探訪記⑥

【2015年舞台探訪報告】TVアニメ「響け!ユーフォニアム」BD・DVD第1巻ジャケットイラストと雑誌ピンナップ 宇治舞台探訪【2015年5月16日】


<その他>
秋葉原のゲーマーズ本店のでじこが消えて免税店の広告に・・・

ASUS ZenFone 2(ZE551ML)が日本で本日発売

近日サポート終了のiPhoneおよびMacの製品リストに関する内部文書がリークされる

中国は変なのか見直した


