 


news&memo 

<雑記>
★「響けユーフォニアム先行上映」京都遠征 その7
16772625620_babbd3623d_z.jpg

夕方から京都で行われた先行上映会に参加。AnimeJapanにつづいて2週連続のユーフォニアムのイベント参加でした。

上映会では石原監督、キャストさんが最前列に座り、一緒に第1話を鑑賞するというのもレア。また、OP、EDだけでなく予告まで見せてくれたのは嬉しかったです。トークではアニメオリジナルキャラである久美子の姉の裏設定やOPについて石原監督から色々と聞けたりと、思ってたよりも石原監督のトークコーナーが長かったのも嬉しかったです。因みにキャストさん達からEDの赤い糸について質問が出たのですが、監督からは「EDは山田がやったので」とおっしゃて、演出意図について聞けなかったのですが、キャストさん達は「えー!EDは山田さんなんですか!今度、聞いてみよう聞いてみよう」と盛り上がってたので、いつか山田さんに聞いてきた話をラジオとかでしてほしいです。




<アニメ>
妖怪ウォッチ:新主人公に不思議系少女 声優に悠木碧
TVアニメ「妖怪ウォッチ」15年7月にセカンドシーズン、12月に映画第2弾公開

レベルファイブ:新プロジェクト「スナックワールド」発表 アニメ、映画、ゲーム化決定

『百日紅』公開記念“原恵一監督2本立て”決定 | キネカ大森 |

響け!ユーフォニアム GUIDEBOOK【予約品】【2015年4月15日出荷開始予定】| 京アニショップ!

アニメ「山田くんと7人の魔女」新ビジュアル到着!Webラジオも配信中

『学戦都市アスタリスク』アニメ化決定。2015年10月より放送開始

神の紐にマジ感謝! 「ダンまち」ヘスティアちゃんの尊いイラストまとめ

松澤アナと振り返る 「アニメパス」2014年夏~冬のTOP10は?

「百日紅~Miss HOKUSAI~」4月28日ジャパンプレミア開催 アニメ!アニメ!読者10組20名様ご招待

「SHOW BY ROCK!!」アニメ化記念ライブレポ タイアップアーティストが一挙集結

米国の日本アニメ配信会社Crunchyroll オリジナルコンテンツ強化を目指す

石川県・湯桶温泉で『花咲くいろは』宝探しイベント! 描き下ろしグッズも

オリジナル怪談アニメ「平成松江怪談」シリーズの無料公開がスタート

アリ・フォルマン監督×山村浩二氏マスタークラス:映画『コングレス未来学会議』について

アニメライターの仕事術-第6回 「やる気が落ちる」原因を洗いだそう

サントラ千夜一夜 / 腹巻猫(劇伴倶楽部)第55回 水のように風のように ~ARIA The ANIMATION~ | WEBアニメスタイル

『四月は君の嘘』のイシグロキョウヘイ監督取材

高畑勲監督、フランス政府から芸術文化勲章オフィシエを授与

梅座流星群 10日のKITE&メゾフォルテのレイトショー打ち合わせ

高松信司氏、初めて円盤市場主義に向かい合う

ドラえもん のび太のスペースヒーローズ(2015) 映画批評

1988年に生まれた、1998年の物語<シリーズ『機動警察パトレイバー』:時代背景>

終わりのセラフ  これ見て竹熊健太郎はぶちきれて訴訟したふりネタとか書かないかな

【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」小形尚弘プロデューサーインタビュー!「今回の物語には『自分の目で見て、感じて、考えて、行動しなさい』というメッセージが込められています。そこには『未来を変えていくのは、孫の世代に任せた』という、総監督の祖父的な愛情と厳しさから来る期待も含まれています」

広島空港でたまゆら~卒業写真~タイアップイベントの展示

如月轟沈から始まった定めの軛に抗うアニメ艦これ提督は本当は有能だった?

【舞台探訪(聖地巡礼)】冴えない彼女の育てかた 0話 京都・右京(嵐山)編

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 舞台巡り -第5話-


<漫画>
ドラゴンボール:フリーザ編が「少年ジャンプ+」で期間限定無料配信

「月刊ヒーローズ」の円谷プロ作品トリビュートポスター企画にあらゐけいいち先生の参加が決定


<声優>
【動画あり】声優の豊崎愛生さんがテレ東のお天気お姉さんとして本日デビュー!“リアル春ちゃん”と紹介も!


<その他>
どうなる? 日本の奇祭 かなまら祭が記念撮影用モニュメント自粛へ

なんだそのコラボ! 「三国志」+「妖怪ウォッチ」=「妖怪三国志」制作決定

2015年、本屋大賞は「鹿の王」 著者は上橋菜穂子さん

りんかい線3万4000人増…京葉線直通で
直通すればコミケ行くとき便利だよね。

新京成電鉄、全通60周年の記念nanaco発売…4月21日

ジバニャン南海を走る 「特急サザン 妖怪ウォッチ号」登場

欲望の永久機関 巨大いらないものガチャ
