news&memo - News & Memo
03
2015

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
★「響けユーフォニアム先行上映」京都遠征 その5


京都へ来たなら是非見に行きたかったのが、京阪石山坂本線で3月31日まで運行していた「けいおん!」5周年を記念したラッピング列車。ホント、乗りたかったので期間中に来れて良かった。因みに京都へ来たならと言いましたが、ここは滋賀県なんですよね。でも京都からすぐ近くです。







以前、京阪石山坂本線でラッピング列車を走らせた時も内装まで「けいおん!」だらけにして凝っていたのですが、今回も素晴らしいラッピングに仕上がっていました。乗っていてとても楽しい。見に行った日も、車内には「けいおん!」ファンが結構乗っていて、終点の石山駅、坂本駅に着くたびに車内外を撮影して楽しんでいました。またラッピング列車を走らせてほしいですね。



<アニメ>
大変ご好評頂きました『TRIGGER GIRLS』ですが、残念ながら企画自体はないものの、このキャラクター達はこの度、改めて弊社マスコットキャラクターに就任致しました!
トリガー新作はネタ…! マスコットキャラとしての活躍を応援しよう涙

長編アニメ「天才バカヴォン」に瀧本美織、上島竜兵ら個性豊かなキャスト陣

Blu-ray BOX発売記念!「WORKING!!」「WORKING´!!」みんなでえらぶベスト10☆ 一挙放送決定!

今日からテキサス州・ヒューストンで開催されるアニメイベント、Anime matsuriへの参加にあたり、吉成監督が描きおろしたイメージボード、もうご覧いただきましたか?

監督が東京に来るってことで、たまこ同窓会したよー!
WOWOW OA記念? 監督の文化庁メディア芸術祭新人賞受賞記念? 昨年のハロウィン振りに「たまこ会」開催されました!

板垣伸のいきあたりバッタリ!第413回 試写と移転 | WEBアニメスタイル

最近グッと来た爆発(2-3月編)と、「メトロポリス」の村木靖作画

『ラブライブ!サンシャイン!!』はラブライブ!の世界を広げる企画となりうるかについて

DDRっぽいゲームが出てくるアニメ

2015年冬アニメランキング(超個人的だから恨まないで)

桜の季節舞台探訪・一週間フレンズ。桜ヶ丘

桜の季節舞台探訪・新妹魔王の契約者&ハイスクールD×D・多摩聖蹟記念館

「長門有希ちゃんの消失」放映を機に西宮北口に飛び出しハルヒ設置、「にしきたバル」でフィギュア展示も


<漫画>
京アニがアニメ化し4月オンエア「響け!ユーフォニアム」のコミックス1巻発売


<声優>
【花澤香菜】3rdアルバム『Blue Avenue』全曲を花澤香菜さん自ら解説音声付きで先行試聴!


<その他>
【コラム】アキバと有明を同時にHACK! Key15周年イベント開催!!

セブン-イレブン、スマホからのWi-Fiプリント対応へ

セブン-イレブン、未出店だった青森と鳥取に出店へ

平日は毎日「午後ロー」! テレ東「午後のロードショー」が金曜も放送するぞおおおお!
4月の午後ローは巨大生物特集!

発車したウィラーの鉄道 地方公共交通の衰退を阻止できるか?

【東京メトロ】8000系8010編成に「さよなら電機子チョッパ制御車」のヘッドマーク

1~100までの番号入り看板は協力すれば6日で集まる