 


news&memo 

<雑記>
16335397600_7493f7dd73_z.jpg
少し前に分福茶釜の寺として有名な群馬県館林市にある茂林寺へ行ってきた。参道から狸の土産物が数多く売られていて驚いたのですが、いざ、境内に入るとさらにすごい。至る所に狸の置物があって、狸だらけ。なかなかのB級スポットっぷりでした。


<Amazon>

ヒックとドラゴン2 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]ヒックとドラゴン2 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
(2015/07/03)
ジェイ・バルチェル、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る



<アニメ>
「ゆるゆり」TVアニメ第3期の制作決定!キービジュアルも公開

木村昴:ジャイアン役10年に感慨 「大人になりました」
映画ドラえもん本日公開!爆笑問題・田中「ジャイアン声優、あと60年できる」

次回作は「動く作品」? 「思い出のマーニー」で米林宏昌監督が講演で語る
ジブリ米林監督、宮崎吾朗監督は「ライバルというより仲間」

ゲーム業界からピクサーへの転身、「物語を支えるデザイン哲学」とは?@GDC 2015

第2期に先だち、ついに全国公開!「劇場版 シドニアの騎士」初日舞台挨拶レポート

AnimeJapan 2015セミナーは12プログラム 製作委員会や海外配信、3DCGなどテーマ

「夜ノヤッターマン」BD- BOXに“絵本ヤッターマンでんせつ”封入 AnimeJapanステージイベント決定

「アニメミライ2015」3月22日に特別上映150名を招待 若手アニメーターの4作品

週明けから当社インフィニットショップでもSHIROBAKOの設定資料集とおつかれ様本2と原画集を取り扱います。特に値引きは無いのですが、3冊購入で新規書き下ろしのイラストを使った特典をお付けします。

江戸東京たてもの園「ジブリの立体建造物展」まもなく終了

ドリームハンター麗夢 生誕30周年記念企画 - Togetterまとめ

【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季1万字インタビュー!「『このアニメ、ダメだね』という評価に関しては、ぐぅの音も出ません。皆さんからの袋叩きはすべて受け入れます。でも、『こうやれば、もっと上手く出来たんだ!』ということも、ここへきてようやく確信できました」
【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季1万字インタビュー!「アイーダというキャラクターが弾まなかったのは、僕がアイーダはカーヒルと寝たと思い込んで興味を失ってしまったせいなんです」
【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季1万字インタビュー!「OPがどちらも新規映像ではなく、本編の再編集フィルムだったのは理由があるのですが、詳しくは語れません。『スケジュールの問題です』という回答が一番穏当です」

押井守による『ガルム・ウォーズ』小説が4月に発売

20150306_高円寺パンディット「アニメビデオテープ供養ナイト」イベントレポ

「あずきちゃん」第49話 超オーバースペック配役

「ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」 感想

「Gのレコンギスタ」―なぜ戦争は起こるのか。タナトスとエロスの関係から

舞台探訪・天体のメソッド・第7話の花屋さん

【2015年舞台探訪】劇場版アニメ「たまこラブストーリー」京都舞台探訪【撮影日:2015年2月13・14・28日】

ゆるゆり なちゅやちゅみ!探訪その1 (高岡・砺波編)

新妹魔王の契約者 「聖蹟桜ヶ丘・永山」 舞台探訪(聖地巡礼)


<漫画>
西島大介が脚本執筆&出演もした映画「世界の終わりのいずこねこ」マンガ版発売


<その他>
5000円台でロフト付、Wi-Fi・有線LANもあり秘密基地のような部屋に泊まれるコスパ最強の「カンガルーホテル」

iPhone 6s、6月にも大量生産を開始か…A9プロセッサと2GB RAMを搭載?
