 


news&memo 

<雑記>
IMG_6887.png
チバテレで再放送している「キテレツ大百科」が、昨年まで毎日やっていたのが今年から毎週木曜だけの放送になったので一話一話をじっくり見られるようになりました。キテレツ楽しいよ。毎日、見てしまうと見ることに追われて楽しめない部分が出てきます。
今週のキテレツはブタゴリラが高校生と偽り野球場でバイトをする話。その野球場は、神宮球場っぽいのだけど、バイト先へ向かう電車が西武線なんですよね。表野町の駅は以前、ちらっと映った時は中央線の国立駅っぽい駅でした。神宮へ行くなら中央線の信濃町で降りるはずなので、あえて西武に乗る意味が分からない。どういうことだ・・。まぁでも、そんな深く考えることも無い話ですよ。
そもそも、そんな話をしたかった訳じゃないんだ。キテレツの小学生らしからぬ大人っぷりがカッコよくて惚れるぞ、という話を書きたいと思っていたのだけど、それは又の機会に。



<アニメ>
劇場版「牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔」予告公開、黒い鎧から黄金の輝きへ

「劇場版 PSYCHO-PASS」公安局入局式を開催 来場者全員が黒スーツ着用

「リトルプリンス 星の王子さまと私」 M・オズボーン監督と四角英孝さんに訊く 世界を超えた名作が映画に

板垣伸のいきあたりバッタリ!第405回 画が動くって | WEBアニメスタイル

イベント用小冊子「梅津泰臣のうすい本」は今月中に、Amazonと「アニメスタイル ONLINE SHOP」で発売を開始する予定になりました。

KITE(アニメ版)・ブルーレィのジャケット原画

辻真先さん: "[CM] 2月21日放映の「名探偵コナン」はぼくのシナリオです。"

今だから語れる、映画にまつわるエピソードを鈴木さんの証言よりお送りします。 - 鈴木敏夫のジブリ汗まみれ

鈴木敏夫インタビュー「ジブリは続く。成り行きでやっていく」

「戦国BASARA」10周年。千利休はなぜ「二重人格の茶人サイキッカー」になったのか

2月中旬より珈琲館飯能店では「ここなちゃん・パンケーキ祭り」を実施いたします

日本の巨匠が運営するアニメ・ストアに行く

原作完結からアニメ化までに、長い期間を隔てた漫画作品

四月は君の嘘 11話 「命の灯」感想 : GOMISTATION.gif2

静岡ってやっぱり不遇――アニメ不毛の地静岡、『BAR 嫌われ野菜』

『ガンダムビルドファイターズトライ』と青春部活物としてのガンプラバトルについて

Gのレコンラジオ9回ゲスト:クリム・ニック役の逢坂良太さん、ラライヤ・アクパール役の福井裕佳梨さん、サンライズの小形プロデューサー、谷口さん-

アニメ艦これ第5話 一航戦と五航戦でラバウル攻略じゃないのかよ!

「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」感想 - アニメ見ながらごろごろしたい

「μ's Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~」へ行ってきました

第66回さっぽろ雪まつり・深夜アニメ関連ネタ展示

「SHIROBAKO」舞台探訪016 小笠原さんのバッティングセンター登場、井口さん決めたね!(第16話)


<漫画>
四月は君の嘘:アニメ放送中の人気マンガが完結

ご存じかしら? 「少女革命ウテナ」LINEスタンプがまさかの登場

ゆるゆり13巻 「新作アニメ超大好評!!変わったようで、何も変わらない毎日」

「東京ミュウミュウ」も復刻するかも 「なかよし」60周年 名作総選挙が好評開催中


<声優>
林原めぐみ:自身のナレーション番組を“ニコ生”で生解説


<その他>
カルチャーマガジン「STUDIO VOICE」復刊決定!

「鉄腕アトム」実写映画化、進行中!オーストラリアのスタジオが発表

ひと足早く乗ってみた!「北陸新幹線」金沢~長野間試乗会レポート
来月開業の北陸新幹線金沢~長野間、報道関係者対象に試乗会

富山ライトレール、北陸新幹線開業にあわせ終列車繰下げ

境界が一番わかりやすい地図サイトはどこだ?

衝撃の“フライドポテトそば”、ポテトの塩味と油で新たな味わいの出汁に。
