「スーパーマリオワールド ガイドビデオ」のOPに小田部羊一さんの描いたアニメが! - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25
2015

「スーパーマリオワールド ガイドビデオ」のOPに小田部羊一さんの描いたアニメが!

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加


最近、80年代、90年代に発売されたゲーム解説ビデオの動画を色々と見ているのですが、このスーパーマリオワールドの攻略ビデオはアニメファン的に見逃せない映像が入ってました。ビデオの冒頭なんですが、なんと小田部羊一さんが描いた15秒のOPアニメが入っているじゃないですか!!

名称未設定
名称未設定
名称未設

小田部さんと言えば80年代中頃にアニメ業界から任天堂へ移られて、マリオのパッケージイラストなどを描かれていたことは知っていましたが、当時、任天堂の中でこういうビデオのアニメを作っていたことは知りませんでした。探せば、他にも任天堂の中で小田部さんが作っていた短いアニメがいろいろ出てくるのかなぁ。ただ、以前、小田部さんの講演を聞きに行った際に、任天堂で具体的にどんなお仕事をされていたかという質問が出たのですが、アニメーションを作っていたという話は無かったと記憶しているので、こういうアニメは少ない事例なのかもしれません。


ちなみに、このビデオでゲームをプレイしている人はポケモンの生みの親である田尻智さんです。そこもゲームファンとしては見どころかもしれません。

名称未設定




(Amazon)

「アルプスの少女ハイジ」小田部羊一イラスト画集「アルプスの少女ハイジ」小田部羊一イラスト画集
(2013/05/30)
小田部 羊一

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。