スポンサーサイト 


news&memo 

<雑記>

年末頃から使っていたHDDレコーダーが録画予約ミスを起こすようになったので、仕方なく買い替えました。これがないとアニメのチェックが出来ないので・・。新しくなって一番便利なのがスマートフォンを使用して録画した番組を宅外視聴できるようになったこと。今まではVULKANO FLOWで宅外視聴をしてたのですが、ほぼ同じ機能が標準でDIGAに付いているわけです。しかも使用料は無料。VULKANO FLOWは宅外視聴に使用するサーバーの運用がいつ終わってもおかしくないなぁという雰囲気だったのでこれはありがたい。


<Amazon>

ユリ熊嵐 公式スターティングガイドユリ熊嵐 公式スターティングガイド
(2015/01/08)
不明

商品詳細を見る




<アニメ>
フォトリアルCGって何?「アップルシード アルファ」荒牧監督とプロデューサーがメイキング披露

小野大輔も登壇、大画面で音も映像も大迫力!!「ジョジョの奇妙な冒険 SC」プレミア上映会レポート

TVアニメ「戦国無双」にオリジナル新キャラ豊臣秀頼 声は小野賢章

恵比寿映像祭が美術館を飛び出した 「AKIRA」35mm爆音上映会も

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」舞台挨拶を東名阪で開催!横須賀では岸監督らが登壇!!

【コラム・ネタ・お知らせ】 腹ペコ注意!!アニメ「幸腹グラフィティ」デニーズパンケーキ食べ放題ともコラボ中!

【美術手帖2月号_ロボットデザイン特集_1/17発売】大河原さんのインタビューでは、メカデザイナーとしての道を歩み始めた転機から、ガンダムについて、最近の海外クライアントとのものづくりなど、お仕事について幅広くうかがいました。

【トリウッド 冬のアニメ祭り】第5弾!田澤潮さん関連作品!『旅するぬいぐるみ』+『雲のむこう、約束の場所』1/31(土)~2/20(金)
【トリウッド 冬のアニメ祭り】第5弾!大地丙太郎監督の新作短編シリーズが登場!『花のずんだ丸』+『まかせてイルか!』1/31(土)~2/20(金)

堀川憲司さん::今の本社が手狭になったので、来年の春くらいまでに移転します。
PA本社移転のツイートを読んで驚きました。移転先は城端SAの近くという情報も。城端駅からだとSAまで4.3kmもあるんだよね。困った。(←って何に)

ごちうさ、ろこどる、きんモザの監督3人で食事しながら作品についてなど色々語りあって来ました。

特別講義「ガンダムが開拓したアニメサントラビジネス —スターチャイルド誕生前後のアニメ音楽業界史—」(講師:藤田純二(元・キングレコード)/司会:氷川竜介)受講レポート

アニメ監督・峯沢琢也氏のアナログをデジタルに置き換えただけのワークフローのままで良いのか

スタジオエル スタッフ日記 カードファイト!! ヴァンガードG #11 (演出・宮原)
>水竜エフェクトも東京ムービーが誇る「レイアース」の海ちゃんを参考にさせてもらって作業したりしました。

『耳をすませば』天沢聖司は声変わり直前!

江畑諒真さんの描いた「アブソリュートデュオ」のOPが格好良すぎる

”おしゃれバカアニメ問題”を定義する

勇者は背中で語る 『DOG DAYS″』第1話「再び、勇者の帰還」

アイドルマスターシンデレラガールズ 1話 を語る

『アイドルマスターシンデレラガールズ』とPが導く物語について

アイドルマスター シンデレラガールズ 1話 「都内など」 舞台探訪(聖地巡礼)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 「新宿」 舞台探訪(聖地巡礼)

【舞台訪問(聖地巡礼)】異能バトルは日常系のなかで 9話 豊橋編

Free!ESシドニー巡礼
>私が泊まった時点ですでに300人の日本人がこの部屋を見たいと言って訪れたそう


<漫画>
総投票数5700超! #俺マン2014 第1位に『子供はわかってあげない』、未刊行1位は『ゴールデンカムイ』


<声優>
NHK Eテレ「Rの法則」にμ’s生出演決定! | lovelive-news

2015年1月10日より、久保ユリカは声優事務所「クレアボイス」に所属することとなりました。


<その他>
Android・Firefox OS・Windowsから好みのOSを選択可能なスマホ「Pixi 3」
