サザエさんの予告に鼻フックのマジキチキャラが出てきたので来週のサザエさんは要チェック - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
04
2014

サザエさんの予告に鼻フックのマジキチキャラが出てきたので来週のサザエさんは要チェック

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
サザエさんといえば、毎週みている方は御存知だと思いますが、基本的にクレイジーな展開やキャラクターが頻繁に登場します。とくにネットで有名なのは卵割り機の回などですね。

基本的には、こういう変な話が毎週のように放送されているので(主に雪室さんが脚本の回)、ちょっとやそっとじゃ驚かないのですが、今週流れた予告はかなりキてましたね。

私は今週のサザエさんをリアルタイムで見られなかったのですが、予告が流れた時にTwitterでは、毎週サザエさんを視聴している猛者たちでもざわついていた為、気にはなってました。さっそく録画を見てみたら、もはや反則ワザをだしている人が予告に登場しているではないですか。

unnamed.jpg
なによ、この鼻フック。
これは反則でしょ。こんなの来週、見ないわけに行かないじゃないか。
そして毎度、サザエさんの予告の凄い所は、こんなカットを出すくせにナレーションは次回とは関係のない季節の話を延々してるからね。もはや狂気、そう狂気としか言い様がない。


ちなみに来週は以下の3本。

11月9日
▽波平の参観日
▽小さなヤジウマ
▽主婦のお仕事

サザエさん - フジテレビより)



職員室っぽいので、該当するのはおそらく1本目の「波平の参観日」という話でしょう。
言わずもがなですが、脚本も確認してみると・・

11月9日(第2282回)雪室、岸間、石田

サザエさん(フジテレビ2014年11月) - あずき残雪 雪解けより)


予想通り雪室さんが書いているようです。
新たな伝説が生まれそうな予感があるので、次回のサザエさんを見逃すな!


(追記)


雪室さん、もうしわけねえ。
ぬれぎぬ帳に書いてもらって結構です。
