news&memo - News & Memo
04
2014

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
15702865151_b666321fdd_z.jpg
この三連休、特に2日目がイベント目白押しで各地で色々なサプライズが起こったみたいです。いまはTwitterで、その驚きがリアルタイムで伝わってくるのが面白い。神保町の古本祭では京極夏彦先生が普通に売り子をやっていたり、トミケットでは湖川さんが突然来場してサイン会が始まったり、阿佐ヶ谷ロフトでは友永さんのライブドローイングが見られたり、新千歳空港のアニメイベントに来ていたデビットオライリーがイケメンだったり、とりあえずiPhoneの画面を見ながら、その場にいないのに一緒に驚くことができてお腹いっぱい。ちなみに同じく11/2に開催されたウシロシンジトークイベントの話だけ、どんな感じだったかの話題が出てこないのですが、凄く気になります。



<Amazon>
明日発売。

【Amazon.co.jp限定】改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス  イラストカード付き【Amazon.co.jp限定】改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス イラストカード付き
(2014/11/05)
馬越嘉彦

商品詳細を見る




<アニメ>
庵野秀明の東京国際映画祭を振り返る レッドカーペットから連続トークまで

【コラム・ネタ・お知らせ】 ハートキャッチプリキュア!の魅力増量!「改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」と、マシュマロ片手にこの一冊「おじさんとマシュマロ」

『かぐや姫の物語』が、アジア太平洋映画賞ノミネート

湖川友謙オフィシャルブログ ある日々のTO|||O 11月03日
Twitter上で話題になったトミケットの話を湖川さんが書かれてます。

STAFF INTERVIEW03<わっき> | アニメーションドゥウホームページ

変態アニメーションオールナイト2014 新千歳空港出張編~温泉でゆる変態~まとめ

「庵野秀明スキゾ・パラノエヴァンゲリオン」

アニメ『赤毛のアン』第一話を分析しますよ

『ガンダムGのレコンギスタ』 メカデザインあきまん氏と形部一平氏の『Gレコ』語り ③ (エルフ・ブル リフレクターパック)
『ガンダムGのレコンギスタ』 メカデザインあきまん氏と形部一平氏の『Gレコ』語り②(カットシー・グリモア・レクテン・エルフブルック)
『ガンダムGのレコンギスタ』メカデザインあきまん氏と形部一平氏によるGレコ語り①(G‐セルフ・グリモア・カットシー・..

みんなが好きなアニメの声優さんは、オーディションじゃなく“オークション”で決まってるかもよ? - 岡田斗司夫なう。

海外アニメスタジオの日本支部? アンサースタジオとレインボーマジック

「ヤマノススメ」常念岳がありません

ガールフレンド(仮)4話〜キャラ・スーンとホシノ・ルリ〜

『結城友奈は勇者である』 舞台探訪(聖地巡礼) 第3話・第4話

天体のメソッド舞台探訪-1
天体のメソッド舞台探訪-2


<漫画>
『なかよし』60周年&CLAMP25周年記念復刻グッズも!? 『カードキャプターさくら』原画展開催決定 [オタ女]


<声優>
『ハナヤマタ』なる役・上田麗奈さんとヤヤ役・奥野香耶さんが遊園地へお出かけ!


<その他>
日本最古のエレベーターは完全手動操作で蛇腹式扉が開閉する度に大正時代へタイムスリップ

埼玉・鴻巣で川幅うどんを食べない紀行

北陸新幹線で消えるちょっと怖い鉄道の名所