スポンサーサイト 


京アニの関連スタジオ「アニメーションDo」が移転してたので見てきたぞ! 

どうも、アニメスタジオを勝手に見にいくことが趣味のものです。

昨日に続き大阪のスタジオの話です。今回は京アニの関連スタジオのアニメーションDoです。

アニメーションDoの説明を最初にしておくと、元々は京都アニメーションの大阪スタジオだったところなんですが、2000年に大阪スタジオを法人化して独立したのがアニメーションDoです。基本的に京アニの作品にしか参加しません。

所属されてる方は実は有名な方が多くて、例えば、中二病やCLANNADのキャラクターデザインを担当した池田和美さん、現在放送中の甘ブリや境界の彼方のキャラクターデザインを担当してる門脇未来さんなど多くの方がアニメーションDo所属です。京アニの所属と間違われやすいところですが厳密にはアニメーションDo所属という方が多くて、ヤマカンさんもアニメーションDoの所属でした。

そんなアニメーションDoなんですが、今年の春にお引越しをしていたという情報を聞いた為、どんなところか見てきたわけです。

場所は大阪市の北浜。前のスタジオのすぐ近くなんです。




北浜はオフィス街なのでサラリーマンが多いです。アニメスタジオっぽい街じゃないんですよねぇ。



大通りを少し歩くと見えてきました。

で、でかい!


スタジオというかオフィス!
このビルの5階を使っているそうです。

「Do」じゃなくて「ドウゥ」ってところがよいです。正式には「ドウゥ」なんでしょうね。


ちなみに以前のスタジオは、貸し物件となってました。まだ誰も入ってないんですね。


この旧社屋のビルは「けいおん!!」に出てきた予備校のモデルになった建物ですので「けいおん!」ファンは借りてみたらどうでしょう。



Comment

Add your comment

