商店街のアーケードの中にあるアニメスタジオが大阪にあるらしいので見てきた - 制作会社探訪
14
2014

商店街のアーケードの中にあるアニメスタジオが大阪にあるらしいので見てきた

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも。
無意味にアニメスタジオを見に行って社屋の写真を撮ってくることが趣味の者です。

今回は大阪へ行ってきたので、大阪で行ったことがないスタジオを見てきました。それは、今、日本のアニメを支えていると言っても過言でもないスタジオ「ワンパック」です!!
え?知らんって。

いやいやいや、ちゃんとスタッフクレジットをもてくださいな、気がついたら、あらゆるアニメ作品に異常なほど参加してますよ。ワンパックのホームページに掲載されている7月の関わった作品とか見てください。
http://wanpack.main.jp/archives/2358

ワンパックが関わっていることを知らないで見ていた作品もあるでしょう。
そんなワンパック、風のうわさでは、なんと商店街の中にあるらしいのです。いったいどんなスタジオなのか、私、気になります。

そんなわけで、ワンパックを自らの目で確認するべく、まずは阪急梅田駅から宝塚線に乗りますよ。阪急梅田駅は私鉄のターミナル駅の中で日本最大の大きさなのでワクワクしますね。
15337935787_8e987c42eb_z.jpg
梅田から電車にのること数駅で最寄りの庄内駅に到着。もうここは豊中市になります。
15524780425_647cb056ba_z.jpg

駅の周りには商店街が多いんですよ。
google mapによるとこの商店街を抜けるようだ。
15524786885_b894ab3274_z.jpg
15501617056_0893a0d171_z.jpg


しばらく歩いてgoogle先生に案内された所はこちら。ビル名も住所と一致。
15525360315_c4d16dc467_z.jpg

でも建物を見るとココ・・。
15338489879_9c3cd35ee6_z.jpg

整骨院じゃないか。

いや実は、この整骨院の2階がワンパックのスタジオ。本当にアーケードの中にあった。お向かいはスーパーのイズミヤですよ。アーケードのなかにあるスタジオというとナウシカを制作したことで有名なトップクラフトが、かつて、阿佐ヶ谷パールセンターの中にあったらしいけど、他に思いつかないなぁ。珍しい。ワンパックは商店街のお祭りでは出店のお手伝いなんかもするらしいですよ(ワンパックのブログより得た情報)。

ちなみに、先ほどワンパックのブログをチェックしたら近日、お引越しだそうです。ってことは、また引っ越した先のスタジオを見に行かないと行けないのか・・。

0 Comments

Leave a comment