 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
14625855910_7a476249aa_z.jpg
新潟のおみやげ屋さんにあった「ふなっしーノリ」、新潟のノリなのかなと思ったら、やはり千葉で作ってた。なんじゃこりゃ。


<アニメ>
日本テレビ『映画天国』にて23:59~終了時間未定で 『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』の放送が決定致しました!

アニメ『七つの大罪』監督は岡村天斎! 豪華スタッフ・キャスト発表

11月29日公開、サンリオアニメ映画「くるみ割り人形」声優に広末涼子、市村正親ら

『キャプテン・アース』デザインの現場 柳瀬敬之

人気漫画「監獄学園」アニメ化決定!

じゃんぽ~る西原作アニメ『パリ番外区』が今年のJapan Expoに!

宮崎駿監督の志を継ぐ2人 宮崎吾朗と米林宏昌のドキュメンタリー番組、NHKで放送

「火垂るの墓」ゆかりの地巡り 御影と西宮

「アイカツ!」初のアプリ配信開始 スマホでアイドル活動!

ANIME研究家に絡まれちゃった件をまとめてみた

アニメの美術監督の出身地を調べてみた

最近のアニメの流れについてだらだらと語ってみる 〜ドロドロシビア系とアイドル系の流れ〜

「ハナヤマタ」原作・アニメ演出比較(2) 第4話・タミのお父さんは何故娘の入部を許可したのか?

『月刊少女野崎くん』主題歌「君じゃなきゃダメみたい」、ファンクなアニソンが素晴らしい!

【ラブライブ!】花陽が「かよちん」って呼ばれるのおかしくない?


<漫画>
銀の匙 : 不定期連載へ 作者家族の療養サポートのため「かなりゆっくり掲載」

りぼん黄金期の少女マンガ特集ダ・ヴィンチで

チェイサー 2巻 手塚のアニメ進出に流石にマネができない海徳


<声優>
「あしたのジョー」力石徹の声優・仲村秀生さん死去 享年79歳

【ラブライブ!】新田恵海さんのデビューシングルMvがなんかすごい【えみつん】

【悠木碧×竹達彩奈】プチミレディ4thシングル『恋はみるくてぃー』ジャケ写公開!

田村ゆかりニコ生特番『ゆかり☆ちゃんねる6』放送決定!8月20日(水)22時~


<その他>
Gmailでメールアドレスに日本語など非アルファベット文字の利用がOKに

日本初!ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコの曲が映画主題歌に!

Jr西日本、近畿・広島エリアに路線記号を導入 - 今年度から各種表示に使用

JR四国全線 特急込み1日2,500円

