news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
05
2014

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
日帰り京都の旅②
京都では伏見稲荷大社とは別にもう一件、神社へ行きました。許波多神社です。「けいおん!!」で唯たちの高校合格を祈願して梓が1000円札をお賽銭箱に入れて祈願したことでお馴染みの神社です。通称「あずにゃん神社」。


11717651786_ca958c3032.jpg
11717246534_007f957a64.jpg

ここは何度も訪れているのですが、普段はヒッソリとした神社です。しかし、さすがお正月、鳥居はお正月仕様ですし、普段は閉まっていることが多い社務所で御守やおみくじが売られていたのにも驚き。お正月は違いますね。ちなみに許波多神社の前の通りは、その昔、京都と奈良をつなぐ旧奈良街道という古道だったそうです。あの道が古道だったなんて知らなかった!




<Amazon>
年末にこんなDVD出てたのを知らなかった。Tジョイ系列の映画館で上映前に流してたアニメだそうです。Tジョイには行かないから、気になるなぁ。

劇場アニメ どーにゃつ 特別版 [DVD]劇場アニメ どーにゃつ 特別版 [DVD]
(2013/12/20)
田村 ゆかり、藤原 啓治 他

商品詳細を見る




<アニメ>
「蟲師 続章」TVアニメ第2期制作決定 監督・長浜博史、4月放送開始

浜野保樹氏が死去 62歳 日本のコンテンツ振興に尽力

高瀬司が選ぶ2013年アニメ3大トピック(1/2)
高瀬司が選ぶ2013年アニメ3大トピック(2/2)

3DCGをやってる人が手描きアニメに学ぶ必然性とは

【痛絵馬】大洗磯前神社にガルパン巨大絵馬が出現!一般の絵馬も本気出しすぎ!!

【イチルキ】アニメBLEACH342話『ありがとう』に関する公式サイドの反応や製作秘話

メイプルタウン物語1期メモその2

2013夏アニメ 恋愛ラボ - 近日閉店!大匙屋

「話数単位で選ぶ、2013年TVアニメ10選」の集計結果が出ていた

舞台探訪・きんいろモザイク・臼井編

舞台探訪・きんいろモザイク・実籾編

「Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ ドライ!!④ オリジナルアニメBD付き限定版」発売日が3月10日に変更!

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 第1話感想まとめ…これアカンやつやで


<漫画>
名作の最新刊:『ハイスコアガール』第五巻限定版の付属CDがすごい

DeNAのマンガ雑誌アプリ「マンガボックス」 100万ダウンロード突破


<声優>
TVアニメ『Z/X IGNITION』放送直前ニコ生放送スペシャル!出演:下野紘、内田真礼、内田彩、村川梨衣、遠藤ゆりか、M・A・O


<その他>
【連載】乗り鉄入門 第10回 駅弁を選ぶコツ「容器やフタが木製」「予約する」など

Tag:2014冬「日帰り京都の旅」

