伏見稲荷大社ではアニメ「いなり、こんこん、恋いろは」を猛プッシュしてた - アニメ
03
2014

伏見稲荷大社ではアニメ「いなり、こんこん、恋いろは」を猛プッシュしてた

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
前の記事の続きです。
せっかく京都まで来たので、神社に寄っていこうということで、京アニからも比較的ちかく、同じJR奈良線沿線の伏見稲荷大社へ行ってきました。
11709396526_4731ccbd2b.jpg


伏見稲荷大社といえば、延々、鳥居が続く「千本鳥居」が有名でアニメでも地獄少女のOPに出てきたり、下の写真の場所なんかはARIAに登場したりしましたね。
11710108494_8a1c03d490.jpg


千本鳥居というくらいなので、鳥居が本当にいっぱいありまして、延々に鳥居をくぐり続けるのはは圧巻です。伏見稲荷大社は来る度に全部回りきれないのですが、今回も四つ辻まででギブアップ。全部回りきれませんでした。また次回、チャレンジですね。



さて、そんな伏見稲荷大社なんですが、この1月から、ここが舞台のアニメ「いなり、こんこん、恋いろは」が始まります。放送前だし、まだ特に盛り上がってないだろうなぁと思ったら、予想外に猛プッシュされてました。こんな超有名な観光地でもアニメをプッシュしていてビックリ。

参道のお店は勿論のこと
11708851393_1596af523a_b.jpg

御守を売っている横でも
11708773544_e002f832f9.jpg

そして、なんと社務所まで猛プッシュ。というか社務所が一番プッシュしてました。社務所の中には原作本も展示されてました。最近はアニメが始まる前から舞台が盛り上がるのですねぇ。
11708965854_a8e50547d5.jpg
11709191626_62846ab02d.jpg


伏見稲荷大社は初詣客が多い神社なので、かなりアニメの宣伝にもなってますね。普通にポスターを見ながら「いなり、こんこん、恋いろは」の話をしている女性も見かけました。放送が始まるのが楽しみです。