 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
11374744686_277801b2e5.jpg
昨日は、ネイキッドロフトで行われた「アニメの門 場外乱闘編」へ行ってきました。年末恒例のイベントなので、お二人のお話を聞かなければ年は終われませんね。お正月休みは、藤津さんの周りで今のトレンドであるという「男の乳首」に注目してアニメをまとめて見たいと思います。



<Amazon>

ジ・アート・オブ かぐや姫の物語ジ・アート・オブ かぐや姫の物語
(2013/12/20)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
特報!! 「戦姫絶唱シンフォギア」TVアニメ第三期制作大決定!!!!!

12月20日11:00〜イオンモール幕張新都心イオンシネマでイオンと(株)ロボットによる若手アニメーション作家支援プロジェクトの詳細発表会(+トーク、上映)があります。
また、セレクト作品はイオンシネマにて12月20日から12月23日まで無料上映されるそうです。

有頂天家族展 | pixiv Zingaro

宇宙兄弟:初の劇場版アニメは描き下ろし完全新作 14年夏公開

『劇場版「空の境界」未来福音』BD/DVD2月19日発売 限定版店舗別特典も実施

ストレンジ・プラス、アニメPV公開!声優出演の番宣SPも

砂田麻美が語るスタジオジブリ

「惡の華」背景美術展

CGアニメーター・しらいしわたる氏のCGのレイアウト段階でのアニメーションのつけ具合について

アニメーター・羽山淳一氏の原画ナンバーの記載での注意点

アニメーションの動きに関する研究会

いま女児向けアニメを見ていないオタクは今すぐオタクを名乗るのをやめるべき

北米版「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OVA」Blu-Ray版

人間に変身するパンダ娘が活躍する韓国アニメ「pandala」がちょっと気になる

pupa 「渋谷」 舞台探訪(聖地巡礼)

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 「池袋」 舞台探訪(聖地巡礼)

帰宅部活動記録 「井荻」 舞台探訪(聖地巡礼)

サムライフラメンコ 「所沢」 舞台探訪(聖地巡礼)

劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』偽街の子供達まとめ

【ポケモンXY】「セレナはサトシが好き」 公式で発表


<声優>
内田真礼さんが5つのシチュエーションで魅せるショートムービー『着せ替え まあやちゃん どうが!!』が公開!まややん可愛い!

今野宏美 髪色と化粧が変わって今風になっとるな

マニア研究所EX - 『マニア研究所EX』C85同人誌情報 -


<その他>
イオンシネマで過去の名作映画が見放題 価格は1ヶ月1200円!

ほぼ友達がいない人のための映画ナイト~2013年映画業界総まくり篇~

読売新聞夕刊にで『艦隊これくしょん』聖地巡礼記事が掲載!

Eye-Fi Japan、「Eye-Fi mobi」の4GBモデルを12月21日に数量限定で発売

隣のカレーは美味く見える!? ご当地カレー列伝

【連載】乗り鉄入門 第9回 夜明けの車窓が魅力 - 夜行列車の楽しみ方

【連載】関西オモシロ鉄道の旅 第5回 山陰本線、余部鉄橋の記憶(前編)

【レポート】「鉄道トリビア」著者おすすめの列車旅 - 『ぼくは乗り鉄、おでかけ日和』

【連載】鉄道トリビア 第233回 山手線の「ウグイス色」は、本物のウグイスにはない色だ

JR東海が年末年始向け「新幹線名古屋往復きっぷタワーズパック」を発売!
