news&memo - News & Memo
01
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
「京アニ&Do C・T・F・K 2013」を見に行く為に京都まで行ってきました。
11145186515_9857fc9f89.jpg

驚いたのは女性率の高さ。Free!のヒットでコレほどまでに女性が集まるとは驚きです。撮影コーナーを見ればFree!の人気が分かります。
11143933796_70710f78a9.jpg

展示も非常に良くて一日じゃ全部見て回れないくらいの原画が展示されています。しかもタイムシート付き。コンテも自由に見られるコーナーがあるし、石原監督のマル秘ノートの展示もあったりとココでしか見れないものが満載。展示だけでも京都へ行った甲斐があったのですが、スタッフトークイベントも良かったですよ。堀口さんがスペシャルゲストで登場したのも驚きましたが、普段、表にあまり出ることのない文芸の西岡麻衣子さんや村元さんを生で見られたのも嬉しかったなぁ。西岡さんも村元さんも今回は司会だったのだけど、お二人については以前、記事にしたくらい凄く気になる方ので、来年もイベントがあったら文芸の皆様のトークショーもやって欲しいですね。Do所属の池田和美さんと門脇未来さんの対談もなかなか聞けないレアトークショーでしたし本当に来年もやってほしい。しかし、堀口さんが今回の件がトラウマになって公の場に再び出なくなってしまわないかとても心配です。我々はもっと堀口さんと山田さんがキャッキャしてるところを見たいんじゃー。堀口さんドンマイです。



<Amazon>

けいおん! Blu-ray BOXけいおん! Blu-ray BOX
(2014/03/05)
豊崎愛生、日笠陽子 他

商品詳細を見る




<アニメ>
新作長編アニメDVDが1050円 少数精鋭で作り上げた「GOLDING」の挑戦

「みんな集まれ!ファルコム学園」TVアニメ化決定 1月5日よりMX・サンテレビにて放送

東映アニメがオンラインショップをリニューアル フィーチャーフォン向けサービスは終了

藤子・F・不二雄:生誕80周年で「ドラえもん」など一挙27時間放送

アニメ質問状:「凪のあすから」 異文化交流と思春期の感情を丁寧に 小学生コンビの活躍も

ジブリ最新作が海外ではR指定に?

『まどか☆マギカ』新房昭之総監督、意外な心境も…制作時を振り返る

「攻殻機動隊ARISE border:2」初日舞台挨拶レポート!9課VS9課のアクションが見どころ

空の境界 スタッフオーディオコメンタリー上映会 に行って来た

京アニ&Do C・T・F・K 2013 に行って来た

テレビアニメED10選 2013
テレビアニメOP10選 2013

話数単位で選ぶ、2013年TVアニメ10選

『アイカツ!』第58話「マジカルダンシング♪」 特訓が成果へとつながるカタルシス、そして振り付けの丁寧な取材がアニメに生かされていること

『ガンダムビルドファイターズ』のパロディ効果について

のんのんびより 舞台探訪・聖地巡礼

『中二病でも恋がしたい!』2期のタイトルは『中二病でも恋がしたい!戀』


<声優>
堀江由衣 NHKFM「アニソンアカデミー」 八重歯がぷっくりしててかわええ

赤﨑千夏 「京アニ&Do C・T・F・K 2013」 生ちーちゃん、やっぱ可愛かったゼ!

本多真梨子さん、フリーからアミュレート所属に

【祝】門脇舞以さんが第一子となる男の子を無事出産!

【次回予告】戸松遥さんが『獣電戦隊キョウリュウジャー』に再び顔出し出演決定!


<その他>
KAエスマ文庫 - 第4回京都アニメーション大賞<奨励賞>受賞作!『無彩限のファントム・ワールド』KAエスマ文庫より発売決定!

神戸高速線&神戸電鉄全線乗り放題! 年末年始の初詣や買い物に便利なきっぷ

Jr東日本、中央線・山手線など首都圏の各線区で大みそかの終夜運転を実施

東京都交通局、都営バスで無料Wi-Fiサービス開始 - 都01系統&深夜01系統で

Jr四国が「徳島・香川週末フリーきっぷ」を発売!

南海電鉄が正月向け乗り放題きっぷ「初詣フリーチケット2014」を発売!

Jr九州が2014年正月向け「九州初旅きっぷ」(元旦・2日に有効)を発売!