 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC02963.jpg
この3連休、「マチ★アソビ」にも「ぼんぼり祭り」にも行ってません・・。悔しいので2年前のマチ★アソビの時の写真をあげてみる。幾原さん×庵野さん×星野リリィさんのトークショー見たかった。見たかった・・。



<Amazon>
【参加クリエイター】:鶴巻和哉、本田雄、山下いくと、安野モヨコ、西尾鉄也ほか25名以上を予定"

スタジオカラーカレンダー2014/2015スタジオカラーカレンダー2014/2015
(2013/12/28)
不明

商品詳細を見る


<アニメ>
日本最大級のアニソンコラボカフェ「マチ★アソビカフェ」をユーフォーテーブルが企画中

“マチ★アソビvol.11”のCRIMAX RUN開幕 徳島の名物アニメイベントとして定着

文化庁メディア芸術祭、応募増加で4347作品 短編アニメーションも増加、劇場・TVは大幅減

「花のずんだ丸」 つのだじろう「忍者あわて丸」45年ぶりアニメ化 監督に大地丙太郎

イオンシネマがアニメ関連イベント進出、「シアタスアニメ」第1弾は“金田朋子Vs明坂聡美”

山本寛監督「Wake Up, Girls!」新人声優7名  ニコ生公式レギュラーで司会に挑戦

「風立ちぬ」 藤津亮太の恋するアニメ 第14回 菜穂子の「潔さ」ってどうなのよ (後編)

IGポート 第1四半期売上げが急伸 映像制作増加も、製作投資が嵩む

アニメ「ハイキュー!!」スタッフ発表、9巻にはドラマCDも

アニメ質問状:「ガリレイドンナ」 オリジナルならではの困難 空中戦や人間模様に謎解きも

「魔法少女まどか☆マギカ」テレビシリーズをニコ生で一挙放送 映画公開記念の特番も

ローソン、どんぐり共和国・どんぐりガーデンで『かぐや姫の物語』限定グッズ付き前売り券 販売

現行の「Webアニメスタイル」トップページ最初と最新

カンヌ「MIP Junior 2013」での世界のいろんなアニメ

『凪のあすから』 岡田麿里と篠原俊哉を堪能する

物語シリーズSS 第14話佐藤利幸ってアバン頭?

舞台探訪・帰宅部活動記録第12話の「ネットで見つけた可愛い雑貨屋さんのあるらしい街の駅」

宮河家の空腹 「川越・大宮」 舞台探訪(聖地巡礼)


<漫画>
「恋愛カタログ」6年ぶり新作が別マに、主人公は笹錦さん


<声優>
佐藤利奈さんと新井里美さんが東工大のトークショーで白衣姿に!

東京電機大学の学園祭にてたかはし智秋&小野涼子、新田恵海&内田彩のトークショーが開催決定!

【2010年】ゆいかおりの握手会で小倉唯ちゃんがファンの人と腕相撲しててワロタ


<その他>
指定区間のストリートビュー画像をGIF動画にできる『Google Maps Streetview Player』

googleフォトは予想以上にすごかった

かわいいじゃないか! わたしだけの小さな新聞社「リトル・プリンター」
