news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
06
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今シーズンのプロ野球も引退式の季節になってきました。先日、広島の前田智徳選手も惜しまれながら引退されましたが、前田選手と言えば、いつも思い出すのがフリクリ4話予告。なんか良く分かんないけど、予告で突如、前田選手のマニアックな高校時代エピーソードが語られます。誰が書いたんだろう、この予告のシナリオ。フリクリ好きだったなぁ。
ところで自分が初めて行ったアニメスタイルイベントが「『フリクリ』のナマコメ」というイベントだったんだけど、予告についてイベントで触れられていたという記憶がないかも。前田選手のエピーソードは誰の好みなのか気になるなぁ。しかし、あのイベントも、もう8年前のことなのかぁ。




<Amazon>

ささみさん@がんばらない ささみ×かがみ原画集ささみさん@がんばらない ささみ×かがみ原画集
(2013/11/30)
不明

商品詳細を見る




<アニメ>
『京アニ&Do C・T・F・K 2013』特設サイト | 京都アニメーション
まさかの京アニとDOのイベントが開催!!

「立川あにきゃん2013」に、 ガッチャマンクラウズの参加が決定いたしました。中村監督によるここだけ話(予定)ですとか、 スペシャルゲスト(予定)ありの濃いステージになりますので、是非お越しくださいませね。
10月26日立川にて、全話一挙見のオールナイトイベントの開催が決定しました!

劇場版「空の境界」未来福音 秋葉原で展示会 アフレコ台本や原画が登場

東映ツークン研究所が「CG顔生成技術」自社開発

オープラクシノスコープ 自由が丘にアニメーション専門のストア&ギャラリーが誕生

スタジオカラーVS神風動画エヴァ緊急ニュースより)

ガイナックスを辞めた理由。新作「キルラキル」トリガー大塚雅彦代表に聞く1

千葉ロッテマリーンズ×俺の妹がこんなに可愛いわけがない。コラボグッズを発売

「リトルバスターズ!~Refrain~」第1話 先行試写会レポート

『風立ちぬ』で堀越二郎がかけていた丸眼鏡が大人気!

サーバント×サービス大質問大会 #鯖アニメ まとめ

マチ★アソビ Vol.11 個人的つぶやきまとめ (1)

劇場版空の境界 未来福音 舞台挨拶 新宿バルト9

本当の家族の絆を超えた家族の物語 「THE IDOLM@STER」という名作

『ファンタジスタドール』のバラエティコンテンツ性と貫かれたストーリーについて

キルラキルへのキタイ-お久しぶり新谷真弓さん

ハッピネス第27話、アバンどのひと?
ポケモンのスケジューリング/ポケモンのパロール
エロアニメ下級生2第2巻の作画のすごさは異常
ふと思ったけど岩根雅明の腐女子人気は恩田尚之クラスのはず

北米版「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」DVD版

TVアニメ『境界の彼方』の舞台が奈良だと聞いたので行ってみた

『Free!』 舞台探訪(聖地巡礼) ~鳥取市・八頭町・京都編~

氷菓の聖地巡礼(水無神社とその付近)

]TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@鵠沼海岸編

きんいろモザイク 6話 「佐倉」 舞台探訪(聖地巡礼)

傾物語 「八王子」 舞台探訪(聖地巡礼)

劇場版『魔法少女まどか★マギカ[新編]叛逆の物語』前売り券の案内に魔女文字→それを解読した結果


<漫画>
村田雄介とスペインのBD作家、京都にてコミック談義

ゲッサン&ハルタ&きらら、徳島で11作家サイン会や展示

マンガ家の命日カレンダー

『黒子のバスケ』 冨樫義博先生が語る


<声優>
内田真礼 NHK「双方向クイズ天下統一」 普通に馴染みすぎてワロタわw

【声優】そらまる先生の園児コス

同志社大学の学園祭で大原さやかさんと伊藤静さんのトークイベントが開催決定!「さぁやと御前のぶらり二人旅 ~京の街を飲み歩き編~」


<その他>
パナソニックからiPhoneやAndroidを子機にできる電話機が登場。神機な予感……!
