news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
29
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
9974012943_1ee19eb3ff.jpg
大橋学さんのアニメーター50周年原画展を最終日にギリギリ滑り込みで見に行ってきました。アニメーターを始められてから50年の記念原画展ということで、あらゆる年代の作品の原画が飾られていて、しかも、どの原画も素晴らしいという展示で、行ってよかったです。展示では往年の名作の原画は勿論。2013年に描かれたガンバや009の絵が見られたのも嬉しかったですし、額に入れて展示されているもの以外にも、ファイルに大量に原画が入れられておりそれを自由に閲覧できるのも嬉しかったです。最近の作品だと「たまゆら-hitotose-」がいっぱい展示されてたので、若いアニメファンにも楽しめる内容だったと思います。さらにデビュー前の絵や写真などもあり、本当にあらゆる年代の作品が一同に介している貴重な展示でした。



<Amazon>

失踪日記2 アル中病棟失踪日記2 アル中病棟
(2013/10/06)
吾妻ひでお

商品詳細を見る




<アニメ>
幾原邦彦の世界 - マチ★アソビ vol.11 2013.09.28~10.14開催
劇場版「空の境界」未来福音 生オーディオコメンタリー - マチ★アソビ vol.11 2013.09.28~10.14開催

「サカサマのパテマ」展が開催 吉浦康裕監督による絵コンテやtoi8の複製原画など

HUNTER×HUNTER:火曜深夜に放送時間変更 「デスノート」「カイジ」の伝統枠

「のうコメ」放送開始向けて準備完了 先行上映会に佐土原かおり、近藤唯、辻あゆみ

「ファンタジスタドール」最終回をPR 「うずめのお仕事in大阪パート2」開催

「ガリレイドンナ」試写会/舞台挨拶 梅津泰臣監督、日高里菜、大久保瑠美、真堂圭が作品紹介

ノイタミナショップが大阪・戎橋に進出 「ガリレイドンナ」「サムライフラメンコ」先行上映会開始

監督の石平信司さん、寺島拓篤さん、前野智昭さんがアニメ「ログホラ」を語る! 『ログ・ホライズン』試写会イベントレポート

CALF - まもなく50周年を迎えるテレビ東京に、新たな局のキャラクターが誕生しました。 その新キャラクター紹介CMの映像を制作しています!

杉田悠の「『有頂天家族』をアニメで視る」 第12話「偽叡山電車」

【連続企画】「劇場版『空の境界』未来福音」公開直前! カウントダウンコメント「第5回(最終回) ufotable代表取締役 プロデューサー 近藤光」

アニメ監督・佐山聖子氏、「アニメーターに対して制作進行がなぜ最初に単価の話をしないのか」に答える

TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』先行試写会ツイートまとめ

『空の境界/未来福音』 を観て ‐‐ 初感、その感動

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 じんたんのお母さんの本当の願いとめんまが現れた理由の一見解

YAWARA!を語る(2)

うる星第96回観たけど古瀬登絵ぜんぜん変わってないのな

ファンタジスタドールにおける斉藤久の尽力は評価されるべき

ガッチャマンクラウズ最終話:「民衆と敵対した異能ヒーロー」から「民衆とヒーローが繋がる世界」へアップデートされました

2013年11月10日、ヤマノススメ聖地巡礼ツアー第2弾開催のお知らせ!!

とある科学の超電磁砲S 舞台探訪(聖地巡礼) 秋葉原編
とある科学の超電磁砲S 舞台探訪(聖地巡礼) 井荻編
とある科学の超電磁砲S 舞台探訪(聖地巡礼) 吉祥寺編
とある科学の超電磁砲S 【舞台情報】 味の素スタジアム編
とある科学の超電磁砲S 舞台探訪(聖地巡礼) 中央大学編

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』舞台探訪(聖地巡礼)@大洗編(エリア01〜08)


<漫画>
NHK総合で手塚治虫ドキュメンタリーが9月29日13時50分から放映されるとのこと


<声優>
ゆいかおり2ndアルバム『Bunny』店舗別特典まとめ どの写真もかわえええええ!

【あやねる】制服姿・佐倉綾音さんのおっぱいがけしからん

【出りえしょん】nano.RIPEニューシングルのMVに村川梨衣さんがちょこっと出演!


<その他>
「おもちゃで見る懐かしのヒーロー展」徳島で開催 フィギュアなど約2千点を展示

あまちゃんの芸の細かさが展示会にまで及んでいて、呆れ感動する #あまちゃん

SuicaやICOCAなどの電子マネーカードの残高・利用履歴が一発で見られる「EMoneyReader」

千葉モノレールラッピングモノレール運行期間延長

JR西日本が2013年秋向け「山陰満喫パス」を発売!
