news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
27
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
18きっぷで行く「京まふ2013」を振り返る10


御殿場線に乗って、国府津にやってきました。ここで再び東海道線に乗り換えます。沼津から来たのに熱海や小田原を通らずに国府津へ来たのは変な感じです。その昔、蒸気機関車が全盛の時代には、国府津は機関車の基地として重要な駅だったのでしたが、今では東海道線の中にある普通の駅と特に変わらない存在です。しかし、改札を出て、駅舎を見てみると、その大きさから、かつて重要拠点だったことが分かります。
9700785274_6fe83c7fa0.jpg
駅前はそんなに栄えてないのにとても大きい駅舎

9697547955_b0c3000733.jpg
100周年の記念碑


東京行き東海道線を待っていると、やってきたのは幻のE217系の東海道線。顔が普通の東海道線と違うのが分かるでしょうか? 顔が横須賀線なんですよ。でも帯が東海道線の緑とオレンジ。これは、かなり少ない車両なので、見れたらラッキーです。しかし中の構造は横須賀線と同じなので特に感動はありません。

その後、戸塚で横須賀線に乗換えて船橋まで出て、船橋で京成に乗換えて帰宅。今回もかなり強硬な日程でした。


<Amazon>
発売日がかなり先ですが予約が始まってます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (初回限定生産)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2014/03/26)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る




<アニメ>
次はVitaで出撃、なのです! 「艦これ改」PSVitaに登場&アニメ化進行中!
声優はそのままに『艦これ』がTVアニメ化決定!さらにPS Vita版は『艦これ 改』として2014年にリリース予定

立川市でガッチャ! 人気アニメ『ガッチャマン クラウズ』がイラストコンテスト

「Free!ベストセレクション上映会」開催決定! アニメイト池袋本店にて

『かぐや姫の物語』試写会情報まとめ
高畑勲監督 最新作「かぐや姫の物語」 一般試写会15組30名様ご招待

今 敏のエッセイ集「Kon’S Tone 千年女優への道」復刊ドットコムで再登場

ミニオンが主人公の『怪盗グルー』スピンオフ映画、全米公開が延期!2014年冬から激戦期2015年夏へ

「リトルバスターズ!~Refrain~」ニコニコ生放送にて第1話先行配信

「Angel Beats!」テレビシリーズでは未放送だったエキストラエピソードを特別放送します。

「あらいぐまラスカル」放送のお知らせ! - アニメワールド+BLOG:NHK

アニメ『きんいろモザイク』シリーズ構成・綾奈ゆにこインタビュー「百合というより、姉妹とか家族に近い関係」(中編)

【連続企画】「劇場版『空の境界』未来福音」公開直前! カウントダウンコメント「第3回 株式会社アニプレックス 岩上敦宏(劇場版「空の境界」プロデューサー)」

杉田悠の「『有頂天家族』をアニメで視る」 第11話「捲土重来」

別冊オトナアニメ 『キャプテンハーロック』&東映アニメーションヒストリー

田中基樹 天衝 - HPを更新。『きんいろモザイク』最終話を終えての感想などを書いてきました。

下北沢映画祭・『端ノ向フ』準グランプリ受賞

義足のMoses
ツイッターで知った短編アニメ。動きがとても良いのだけど、何よりも幽霊ちゃんが可愛い。

まどか☆マギカ 複製原画展 に行って来た

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 2ndに行ってきた(2013/09/22)

JR西日本のパンフレット「北陸秋物語」に"北陸の名湯を舞台にした秋のイベント"として湯涌ぼんぼり祭りが紹介されてます!かくれた次元より)

アメフトカートゥーン「NFL Rush Zone」は実在選手でまくりアニメ

そして「アイカツ!」は神アニメとなった… 〜アイカツ第1期最終回を見て〜

「アイカツ!」1期最終話を迎えて~繋がりつづけたからこその星宮いちごと「いちごのファン一号」の幸福な別離

『Free!』のJ-cast記事にイラッ☆

YAWARA!を語る

山田知・西宮市長(2008年当時)の涼宮ハルヒについてのコメント

とある科学の超電磁砲S 聖地巡礼 ここって武蔵野なんですか

ブラック★ロックシューターOVAの聖地巡礼(京阪木幡駅)

氷菓 「加茂花菖蒲園 17、22話」 舞台探訪(聖地巡礼)

[舞台探訪: 言の葉の庭] 〜映画「言の葉の庭」(4/4): 九月、そして


<漫画>
大島永遠「女子高生」と「ふたごザウルス」同発でサイン会

女性漫画家に見るちんこキャラについて痕跡症候群より)


<声優>
ゆいかおり2ndアルバム「Bunny」のジャケ写公開、来年2月にパシフィコ横浜国立大ホールでのライブも決定

【速報】人気声優ユニット「スフィア」が「めざましテレビ」に初登場!めざましデビューきたああああああああああ!

【朗報】赤﨑千夏&田村睦心『キルミーベイベー 殺し屋ラジオ』が復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

橘田いずみ&三上枝織 「百合魂イベント」 お互いが相手に着せたい私服をトレード


<その他>
「あまちゃん」シナリオ集、発売決定 全156回分を完全収録

イノッチが言う、鈴鹿さんと春子のハモり検証動画

原作『AIR』舞台探訪(聖地巡礼)@大阪編

バスが好きなので「バスまつり」に行った

【レポート】一日中モーニングってどういうこと!? 愛知県名古屋の超個性派喫茶店たち

都会の観光協会イチオシの観光地は……?

新型車両2編成、14年3月導入へ 青森・青い森鉄道

JR東日本、国鉄583系車両による臨時急行「秋田DC号」直江津~大曲間で運行

JR東日本、奥羽本線新庄~秋田間に701系使用『もやしもん』ラッピング電車

東京都交通局・京急電鉄・京成電鉄・北総鉄道、10/26からダイヤを一部変更

京成電鉄「スカイライナー」、乗換検索サイトから直接予約が可能に

京急電鉄、穴守稲荷駅に副駅名称「ヤマトグループ羽田クロノゲート前」導入

「きんてつ鉄道まつり2013」11月開催 - 作業服を着ての線路保守作業体験も

大都市近郊区間・大回り乗車ガイド
