news&memo - News & Memo
21
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
18きっぷで行く「京まふ2013」を振り返る5


「京まふ」の会場に入ると、ちょうど「楽園追放」のトークショーが行われており水島精二監督らが壇上にいたので、見てきました。その後、少し会場をぐるぐる回って、お目当てであったスタジオコロリドの講演へ。
9700700982_448f2792e1.jpg

前の方の講演が少し押していたので、コロリドの講演も少し遅れてスタート。自分はコロリドの講演が始まる前に、入室していたのですが、裏で待機している小黒さんとなかむらさんと石田さんの話が微かに聞こえて、小黒さんが「風立ちぬ」について語ってるのが気になりました。壇上でも、その話を聞きたかった。そして、なかむらさんの「風立ちぬ」の感想も聞きたかった。
コロリドの講演自体は勿論、なかむらたかしさん、石田裕康さんの新作についてです。制作中の裏話が満載。翌週に阿佐ヶ谷で行われたコロリドのイベントにもで出てこなかった話が出てきたりもしたので、京都まで行ったかいがありました。お二人の新作は、今年の秋に公開されるみたいなので今から非常に楽しみです。



<Amazon>
キックハートの予約がAmazonでも始まりました。1500円なので意外と買いやすい価格です。

キックハート Kick-Heart (特典ディスク付) [Blu-ray]キックハート Kick-Heart (特典ディスク付) [Blu-ray]
(2013/12/27)
鈴木達央、本田貴子 他

商品詳細を見る



<アニメ>
ピクサー、新作公開を延期…製作トラブルが原因か 2014年は新作なしに

日本語もしゃべる!『怪盗グルー』黄色い謎の生き物・ミニオン誕生秘話!

映画「しまじろう」第2弾が公開!生まれて初めての映画館体験にピッタリの工夫がタップリ!

文藝春秋で『かぐや姫の物語』試写会募集

「劇場版『空の境界』未来福音」メインキャスト登壇舞台挨拶10月5日(土)開催決定&劇場発売のグッズが発表に

総力特集! アニメ『ゆゆ式』(7)――かおり(監督)&田畑壽之(キャラクターデザイン・総作画監督)インタビュー「すぐ相談できる環境が『ゆゆ式』を支えた」(第1回)

劇場版「ペルソナ3」×「ゆりかもめ」コラボレーション 1日乗車券が登場

シリーズ セカンドシーズン 3エピソード目は「囮物語」9月21日スタート

「ゆるキャラグランプリ2013」に竹原駅前商店街振興組合から竹原市が舞台のアニメ「たまゆら」のキャラクター「ももねこ様」がエントリー!かくれた次元より)

「メガネブ!」第1話先行上映会が決定!赤羽根健治、宮田幸季、 田丸篤志ら豪華キャスト陣も登壇

「涼宮ハルヒの憂鬱」全28話 GyaO!で一挙無料配信キター

TVアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』ニコ生にて第1期の一挙放送決定!ほか

ニコ生:TVアニメ『ファンタジスタドール』1~11話上映会 9月27日開催

TVアニメ『ファンタジスタドール』“うずめのお仕事in大阪パート2”開催決定!

TVアニメ『ガリレイドンナ』9月27日開催特別試写会のトーク部分をニコ生で配信

KAエスマ文庫『境界の彼方』公式サイト - 文庫本第3巻の発売が決定しました!

お前が辛いのはどう考えても筋肉少女帯を聴かないのが悪い! - 「ワタモテ」のブルータル

北米版「エルフェンリート」Blu-ray版

涼宮ハルヒ舞台探訪ツアーの参加者を募集してみる

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 聖地巡礼ガイド 第11話 「今年もありがとう、なので」

ガッチャマン クラウズ 7話 「豊洲公園」 舞台探訪(聖地巡礼)

シアターカルチャーマガジンTに『劇場版まどか☆マギカ』記事!「賛否両論必至」


<漫画>
白泉社40周年サイトがリニューアル、285冊を1名に贈呈

羽海野の愛猫ブンちゃんと松井玲奈、3月のライオンをPR

『放浪息子』15巻に見る「漫画」の魅力

【ゆるゆり】なもり先生の描き下ろしイラスト入りサイン色紙がすごすぎる件wwwww


<声優>
ソフトバンクのiPhone行列1番乗りはゆかり王国民! 田村ゆかりさん本人も気づく

【特報】「めざましテレビ」で鈴村健一さんと坂本真綾さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

【朗報】置鮎龍太郎さんが筑波学院大学の学園祭でトークショーやるぞおおおおおおお!

上坂すみれさん、九五式軽戦車に乗る!

井上麻里奈さんと小林ゆうさんが二松学舎大学の学園祭でトークショー開催決定!


<その他>
ニコ動とニコ生を1つのiOSアプリで 統合アプリ「niconico」にバージョンアップ

実写版『機動警察パトレイバー』の写真色々&制作発表会ニコ生中継

阪急京都線と地下鉄堺筋線、西山天王山駅の開業に合わせて12/21ダイヤ改正