news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
19
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
18きっぷで行く「京まふ2013」を振り返る3


松本から塩尻、中津川と乗り継いできた中央西線は名古屋が終着駅。中央西線の塩尻-中津川 はローカル線のような風景が続きなかなか楽しい路線でした。本数も少ないので、なかなかレアですね。
9700660788_2d0faa6663.jpg

名古屋駅の新幹線ホームにある駅そばが美味しいという噂をネットで見たことがあるのですが、在来線ホームのはどうなんでしょう。食べたかったのですが、時間がありませんでした。ちなみに、やはり名古屋の駅そばは「きしめん」推しです。
9700661772_dea12569c4.jpg

名古屋からは東海道線に乗ります。「京まふ」へ行くので京都で降りようかと思っていたのですが、よくよく調べてみると山科で降りて、地下鉄に乗るのが会場への最短ルートということに気が付き、山科で地下鉄に乗換です。この時点で12時40分ごろ。一番のお目当てであるスタジオコロリドの講演は13時45分からなので、なんとか間に合いそうな時間です。
9697429763_5bcf080a38.jpg

続く。



<アニメ>
鬼才・湯浅政明監督作『キックハート』Blu-ray Disc 12月27日(金)発売決定 貴重なパイロット・フィルム『なんちゃってバンパイヤン』など映像特典も充実

「劇場版『空の境界』未来福音」来場者特典 武内崇描き下ろし表紙イラスト発表 9月28日(土)0時からの最速上映&鈴村健一、坂本真綾出演の舞台挨拶実施決定

「意外と知られていない現代アニメの作り方」 〜亡念のザムドの監督・編集が語るアニメーション制作裏話〜

2014年ジブリ作品は米林宏昌監督と西村義明プロデューサーで準備中

「ジブリの森」10月号は、「千と千尋の神隠し」を大特集!

自然災害時等における実地店舗営業についてのお知らせ - 新着情報 | 京都アニメーションホームページ

大塚康生のおもちゃ箱2 大塚さんの描き下ろしフリップブック、引き続き販売しております。残部稀少につき、ご希望の方はお早めに

コントロールベアのアニメ

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のコラボ企画がことごとく”変”な件

アニメーターの持つべき基礎的技術を十全に身に付けた最初の人って土器手司だと思う

『CG WORLD』と『アニメージュ』のアイカツ!特集についてのメモ

3回ドカン (その2)

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 聖地巡礼ガイド 第8話 「あの日の遠い約束、なので」

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 最終話聖地巡礼 大久野島総集編

<物語>シリーズセカンドシーズン 聖地巡礼 三鷹に泊めてもらうからと言った

Tvアニメ『ぱにぽにだっしゅ!』舞台探訪(聖地巡礼)@大阪

Tvアニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』舞台探訪(聖地巡礼)@大阪編


<漫画>
「ゆるゆり」のスピンオフ「大室家」別カバーが百合姫に

『恋愛ラボ』宮原先生が酔っ払って描いたリコ達が可愛い


<声優>
日本大学芸術学部の「芸術祭」に小野大輔さん、鹿野淳さんらイベント出演

【めんまの全国舞台挨拶旅】茅野愛衣さんがなまら可愛い!

『Free!』声優の島﨑信長さん&代永翼さん&平川大輔さんが明治大学の学園祭でトークイベント開催決定!!

日笠陽子 ニューシングル「Seek Diamonds」 定番の足上げポーズいいなあw


<その他>
あまちゃん:10月に総集編放送 3時間“あまづくし”

てくろぐ: iOS 7 配信開始! IIJmio高速モバイル/D 動作確認しました

【やじうまWatch】明治期以降の地形図をGoogleマップと比べて見られる地図サイトがすごい

東京都&名古屋市ターミナルは東海道新幹線地下、中央新幹線各駅の詳細公表
運賃「のぞみ」700円上乗せ? リニア開通時の姿は

【レポート】なぜ兵庫県に新幹線の駅が4つもある!? 秘められた幻の計画とは

スカイマークが米子空港に就航へ。成田、神戸、茨城に1日2往復、2013年12月20日より
