news&memo - News & Memo
17
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
9771758492_930aec8030.jpg
15日に阿佐ヶ谷ロフトAで行われたスタジオコロリドの短編2作が完成したことを記念した「スタジオコロリド トークイベント」へ行ってきました。コロリドのイベントは前の週に京都で行われた講演に行きましたので2週連続です。京都では、なかむらたかし監督と石田裕康監督のお二人だけだったので、特に、なかむら監督の話がいっぱい聞けたのですが、今回は、なかむら監督の周りにいっぱい人がいたので、なかむら監督御自身が新作について話すことが少なかったのがちょっと残念でした。おそらく、京都では、なかむら監督しかいなかったので話さざるおえない状況だったのでしょう。でもイベント後半では、なかむら監督の経歴を振り返る内容で色々な裏話が聞けました。あと嬉しい話が、なかむらたかし監督が、以前、描いた漫画「キングアビス」がコミックスとしてコロリドから出るかもしれないとのことです。いままで単行本が1巻出てますが、その先の雑誌に掲載してある部分まで収録予定みたいです。
それと、このイベントで個人的に興味深かったのが、スタジオコロリドの設立経緯と石田裕康監督となかむらたかし監督がコロリドで作品を作るまでの経緯ですね。石田裕康監督の「フミコ」の本が出たときには石田監督が立ち上げたスタジオではないかという憶測もありましたが、それは違うことが分かりました。あとは、今回、石田監督と共に新品を作ったメンバーの経歴がスゲーってことに驚き。石田監督のこれまでの短編も好きでしたが、今回は特に絵柄が可愛らしくて良い感じなので早く観たいです。とにかく今回のコロリドの新作の短編2作は大注目です。




<Amazon>
アイカツのサントラが出るんだ。来週発売。

TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽!! 01TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽!! 01
(2013/09/25)
TVサントラ

商品詳細を見る




<アニメ>
アニメ『リトルバスターズ!EX』制作決定!!

iPadでアニメーションを制作するコンテスト iAniMagic 2013 作品募集中

シンガポールで「ヴァルヴレイヴ」特集 アニメイベントAFA2013今年も開催

話題の綿アニメ「うさぎのモフィ」がDVD キャラデに「リラックマ」コンドウアキさん

藤津亮太の恋するアニメ 第13回 菜穂子の「潔さ」ってどうなのよ(前編) 「風立ちぬ」

『劇場版「空の境界」未来福音』舞台挨拶を9/28(土)、29(日)、下記劇場にて実施いたします。エヴァ緊急ニュースより)

映画「ハル」BD&DVD特典に、咲坂伊緒描き下ろしスリーブ

ブログは受注のために

改悪された海外版『風の谷のナウシカ』

中国でもマイリトルポニー放送開始

「コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜」舞台挨拶レポート

「コードギアス 亡国のアキト2章」公開直前ライブ配信、舞台挨拶の公式つぶやきまとめ

宮崎駿曰く"押井守の映画には自然観が無い"のは何故か。

ステラ女学院11話〜今は亡き男と、妄想を代理する女〜

昨日、「風立ちぬ」を見た。

『つみきのいえ』 - 法華狼の日記

「あの花」聖地巡礼レポート-TVドラマ的に受容されるアニメ

龍勢見学会&めんま誕生日会イベントin龍勢会館

「花いろ」第3回湯涌ぼんぼり祭りの情報を集めてみる(H250915ぼんぼり祭り公式サイトリニューアル)

『帰宅部活動記録』 舞台探訪(聖地巡礼)~香川県~

TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアG』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷


<漫画>
2020年東京五輪開催決定によるコミックマーケットについてのアンケート結果

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 聖地巡礼ガイド 第6話 「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」


<声優>
【速報】ゆいかおりが「シグマ・セブン」に電撃移籍

ゆいかおりの移籍についてぐだぐだと

【朗報】田村ゆかり Love♡Live2014 2月からツアー開催&ファンクラブイベント開催決定!

櫻井孝宏さんのラジオ新番組が超!a&g+でスタート!『P.S.元気です、孝宏』毎週日曜24:00~24:30