news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
15
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
808557723.jpg
まだ見に行ってなかった「あの花」の映画を見てきました。
公開直後に見に行った人の感想で、その後を描く物語としては「花咲くいろは」のほうが良かったってのをチラホラ読んだけど、確かにこれ、総集編みたいな構成になってるからそう感じるんだろうなぁと思いました。自分も新作部分だけで映画にしたほうが面白かったように感じます。でも「あの花」が好きな人は、TV版の名場面が入ってきた方が嬉しいみたいなので、これで成功しているんだろうなぁ。結果的に興行も良いみたいだし、隣の席の人泣いてた。



<Amazon>
初回限定特典のプロットやコンテが気になります。

はじまりのみち 【3,000個 初回限定特典付き】 [Blu-ray]はじまりのみち 【3,000個 初回限定特典付き】 [Blu-ray]
(2013/12/05)
加瀬亮、田中裕子 他

商品詳細を見る




<アニメ>
「たまこまーけっと」新作制作中。
中二病の映画で告知が出たらしいですが、公式サイトでも発表されました!!楽しみすぎます。

中二病でも恋がしたい!:テレビアニメ第2期が14年春放送

内田真礼、劇場版『中二病でも恋がしたい!』公開に感涙!
「中二病でも恋がしたい!」第2期2014年新春開闢!

「野良スコ」 内山勇士さん新作PV公開 英国生まれ葛飾育ちのネコが主人公

文化庁映画賞 斯波重治(アニメ音響監督)、杉野昭夫(アニメーター)両氏が受賞

りんくうタウンにアニメやポップカルチャー集合 神山健治監督トークや「まどかマギカ」特別展

こんどはメガネ教師?「メガネブ!」新メガネ設定を先行公開

物語セカンドシーズン「囮物語」PV [OtoriMonogatari] - YouTube

「ハイジ」は最初“三つ編み”だった…宮崎駿監督の盟友が明かす新事実
小田部さんはお元気そうに見えますがもう77歳だったのですね。

「もっとアニメを観よう! 湯浅政明のお勧めアニメ!!」のタイムスケジュールです

もっとアニメを観よう! 湯浅政明のお勧めアニメ!!

アニメーター適正試験(?)

「アニメミライ」参考図書

杉田悠の「『有頂天家族』をアニメで視る」 第8話「父の発つ日」

TOHOシネマズで『かぐや姫の物語』試写会募集

CN『パワーパフ ガールズ15周年記念 ガールズコレクションBest15』

マスカレードの解散と「トップアイドルの崖」

ネプネプ第10話もはや分からなかった。雑感

うる星第160回「竜之介VS弁天!むなしきお色気大決闘」、変わってる

木本総作監すげえな

ポケモン志村泉は幼児を作画することが多い気がする

君のいる町 第9話「デートするか」童貞には難しいミステリ展開

スタジオジブリがつぶれたら、スタッフはどこにいくのだろうか

[フォント] 『進撃の巨人』のテロップがすごい!

帰宅部活動記録 聖地巡礼 どう見ても荻窪っぽいんですけど

ブラック★ロックシューターOvaの聖地巡礼(平尾第2公園)

千葉モノレールの「俺妹」ラッピング編成を撮影【2013/9/30まで運行】

TVアニメ『サーバント×サービス』舞台探訪(聖地巡礼)@阿佐ヶ谷編


<声優>
田村ゆかりリプ祭り

【朗報】平田広明さん&藤原啓治さんが大東文化大学の学園祭でトークショー開催決定!

佐藤利奈さんと新井里美さんが早稲田大学の学園祭でトークショー開催決定!

宮野真守 4thアルバム「PASSAGE」アドトレーラー 思ったより大きかった

【ひらかたパーク】『マギ』観覧無料のスペシャルトークショー開催決定!出演:石原夏織、小野賢章

【ほっちゃん速報】堀江由衣さんのオフィシャル公式チャンネルがYouTubeにオープン!ほっチャンネルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

洲崎綾 「オープンソースチャンネル」 しかし26歳には見えんw


<その他>
NTTドコモ版iPhoneのspモードメール対応は10月1日から

新種のカエル、サドガエルを捕まえた

東京都・神田「マーチエキュート神田万世橋」オープン初日から入場制限も!

2013年秋(10月〜11月)のSl列車運転予定まとめ

東京都多摩市「京王れーるランド」10/10オープン! 往年の車両2400形も展示
