 


news&memo 

<雑記>
岐阜・京都の旅を振り返る その19


3日目、最終日の朝です。この日に帰るのですが、今回、岐阜で2泊もしたのに岐阜市内を殆ど回っていないことに気が付きました。なのでホテルを少し早く出て、少しだけ岐阜市内を観光です。まずはバスに乗り込みます。岐阜は路線バスの本数が多いので非常に便利です。そしてサービスもいい。この写真のバス停なんか、駅ターミナルにあるバス停でもないのに液晶付きです。ちなみに岐阜は数年前まで路面電車も走っていたのですが、今は廃止になってます。路面電車が走る岐阜も見たかった。
9530523322_cf8161e8b7.jpg

まず到着したのは、恋愛ラボのアニメに出てきた塾のモデルとなった建物を見ます。岐阜市街にある恋愛ラボのアニメの舞台の中で、ここだけが少し離れています。
9527741155_2727a7f1f1.jpg

ここから少し徒歩で移動。途中に可愛らしい水門なんかもあって、歩いているだけで色々楽しい。
9527744517_471f5e6d32.jpg

続く。




<Amazon>
ガッチャマンクラウズはBD-BOXでの発売になるようです。

「GATCHAMAN CROWDS 」 Blu-ray BOX「GATCHAMAN CROWDS 」 Blu-ray BOX
(2014/01/22)
内田真礼、逢坂良太 他

商品詳細を見る




<アニメ>
サザエさん:“長寿”アニメでギネス認定

「コードギアス 亡国のアキト」第2章先行上映会 新キャラ登場でスタッフ・キャスト騒然

「ノラガミ」ティザーサイトオープン アニメ制作・ボンズ、夜ト電話で主役ボイスが明らかに

アマールカが渋谷で大人気 ユーロスペースの女子トークなど話題広がる

アニメ「となりの関くん」ビジュアル第1弾&スタッフ発表

「幻影ヲ駆ケル太陽」1話~9話上映会 - 2013/09/11 18:00開始 - ニコニコ生放送

アイカツ!#47 スタッフコメント(作画監督 菊地)

9月6日(金)午前10時05分より、NHK総合「くらし解説」にて、リトルウィッチアカデミア&アニメミライを取り上げていただけることになりました!

板垣伸のいきあたりバッタリ!第333回 アニメ『てーきゅう』の作り方(29) | WEBアニメスタイル

「蒼き流星SPTレイズナー」BD-BOX発売告知PV、驚きの高画質

【ヤマカン×中村×伊藤「風立ちぬ」鼎談①】宮崎監督は最後に自分をねぎらった

ガールズ&パンツァー シナリオ&絵コンテ集 Vol.1

大ぽぷかる展3で、シアターカフェプレゼンツ・プログラム上映

新海誠らアニメーターの初期作品一挙に 十三でアニメフェス

木下としおのカラテとアニメ祭

「あいうら 蟹ナイト〜作画を語ろう!」 に行って来た

『紅の豚』の豆知識まとめ

「Grojband」とTrinaの日記

ゴスいゲーム「Don't Starve」

ふたりはミルキィホームズ 7話 「横浜」 舞台探訪(聖地巡礼)

フジテレビで劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」 新キャラ&最新映像キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!


<漫画>
いがらしみきおトーク&サイン会、ぼのぼの購入者に券配布

「恋愛ラボ」9巻、宮原るりインタビュー冊子など特典配布

花ゆめに「神はじ」ドラマCD、ぽっちゃり川柳の結果発表も

いがらしみきおトーク&サイン会、ぼのぼの購入者に券配布

「日常」最新刊9巻の情報が公開されました!※発売予定日は11月21日!!

よつばとダンボー展 に行って来た


<声優>
【神谷浩史&入野自由】『KAmiYU』の2ndミニアルバムが12月11日に発売決定!

【ほっちゃん速報】堀江由衣さんが秋アニメ「ゴールデンタイム」のOP&EDとも主題歌を担当することが決定!!


<その他>
トークセッション 特撮塾@ふくしま -特撮を語ろう、未来に向けて-

真野恵里菜主演の実写版『機動警察パトレイバー』現場で、筧利夫が“アレ”を200個差し入れ! - 日刊サイゾー

「Photoshop CC」が月額900円台で利用できる新プランが登場、「Lightroom 5」も利用可能に

電撃文庫の新体感型イベント『大電撃文庫展・冬』2013年12月に秋葉原で開催 2014年2月には初の海外イベント『大電撃文庫展 in Taipei』も

三省堂改装、東京堂時間延長……神保町の書店にいろいろ変化が

愛知県・名古屋でふなっしー写真展。ふなっしーもシークレットで登場?

山梨県の「吉田のうどん」は古民家うどん!? うどんだって個性がいっぱい!

JR東、岩泉線廃止を正式伝達  岩手、地元は存続要求
