スポンサーサイト 


アニメーターさんがメニューのイラストを描いたという京都の「らーめん壱蔵」へ行ってきた 

今年の4月、うちのブログで、アニメーターさんがラーメン屋さんのメニューイラストを描いた店が出来たことを紹介したのを覚えているでしょうか。
アニメスタジオ「feel.」のアニメーターさんが京都にある「らーめん壱蔵」というお店のメニューのイラストを描いたらしいのです。今度、京都へ行ったら寄ってこようと思っていたので、今回、ついに寄って来ました。

  • アニメ制作会社feel.が京都のラーメン屋さんのメニュー表を作成!場所は『けいおん!』の舞台のすぐ近く




  • 場所は、叡山電車の一乗寺駅から徒歩6分。この辺りはラーメン屋さんの激戦区だそうで有名店の本店なども集まってます。けいおん!の舞台もここの周辺にあるので、舞台探訪へ行った方は、この辺りにラーメン屋さんが多いことを御存知かと思います。


    大きな地図で見る


    こちらが、辿り着いた「らーめん壱蔵」。
    きれいなお店です。
    9530456202_faaec0cba5_b.jpg

    お店に入ると、男性がお二人で切り盛りされてました。
    さっそく席について、お目当てのメニューを・・。

    これですね。これが噂のイラストですな。可愛らしい感じです。萌え方向じゃなくて一安心。
    9527665295_339bae11e2_b.jpg


    裏も可愛らしい。
    9530453178_d9d89b6ddf_b.jpg


    早速注文。
    初めてなので、オーソドックスに「醤油らーめん」を注文してみました。


    9527668407_d75b60ccfd_b.jpg

    食べログで事前にチェックしてきたのですが、こちらのお店は、こってりなラーメンだそうです。
    ノーマルのラーメンでも、こってり度が高いので、メニューにあった「こってり」が気になりますね。


    お会計の時に、なんでfeel.のアニメーターさんがイラストを描いたのか聞いて帰ろうと思ったのですが、6時半ごろで忙しそうだったので、聞きそびれてしまいました。feel.って東京都の東小金井にあるスタジオなので京都のお店とどういう繋がりなんだろうか。謎です。


    今度、だれか理由を聞いて来て、教えてくださると僕が喜びます。
