news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
19
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
岐阜・京都の旅を振り返る その1
9528040219_e2cba5db7e.jpg
今回の旅の行程は昨日、書きましたが、写真を載せながら順に書いていこうと思います。15日の早朝、岐阜駅で「ムーンライトながら」を下車します。ここから高山を目指します。
ちなみに今回の旅での宿は2泊とも、この岐阜でとりました。理由は宿代が安いということのみだったのですが、宿を押さえた後に、岐阜駅周辺は「恋愛ラボ」の舞台だったことを知ります。そんなわけで、偶然にもアニメの舞台がある街で宿がとれたので、今回は「恋愛ラボ」の舞台もいろいろ見ることが出来ました。この信長像を撮った場所も原作の「恋愛ラボ」4巻に登場します。信長像、金ピカで目立ちますよね。「恋愛ラボ」の舞台探訪は個別に記事を書きたいと思いますのでお待ちください。個別記事を立てて書いているもの(昨日の京都の話とか)は、時系列を無視して、先に記事として面白くまとめられそうな出来事を書いてます、正しい時系列は<雑記>に載せている順です。



<Amazon>
Yes!プリキュア5もBD-BOX化!!

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定)Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定)
(2013/11/20)
三瓶由布子、竹内順子 他

商品詳細を見る




<アニメ>
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第14話~最終回第16話のオンデマンド配信開始!

まさかの人の声!『風立ちぬ』こだわりの効果音はどこから生まれた?

「きんいろモザイク」ニコ生振り返り上映会での綾奈ゆにこさんのコメンタリーツイート
夏祭りの話、花火大会の案もあったのかぁ。

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」第72週Aパート。盛り沢山なクレジット(笑)

有頂天日記 8月18日
設定資料集に絵コンテ集、井上俊之さんの原画集まで予定しているのなんて楽しみすぎます。

大糸タイムスに、木崎湖の聖地巡礼10年の記事が大きく載りました。監督もでてるよ!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 最終章総括:6番目の告白者のカットを有りにした第13話の意図

フクロウの像が象徴するもの-君のいる町 山内重保のいる町 6話

風立ちぬは(誰か、ではなく)姿勢というものを描いた映画である

☆ 小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい〜 聖地巡礼 【日本基督教団堅田教会】 ☆

舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】

Free!の聖地巡礼

わんおふ -oneoff- 舞台探訪(聖地巡礼) 3話・4話(飯田市上村地区・飯田市南信濃地区・中川村・喬木村)編


<漫画>
小学館ビル建替え・取壊し マンガ家たちがイラストで旧社屋に別れを告げる

フランスのマンガ“バンドデシネ”って何?「バンド・デシネ徹底ガイド」刊行

コミックス『南鎌倉高校女子自転車部』舞台探訪(聖地巡礼)@えりも岬編


<声優>
スフィアついに”めざまし”デビューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!『めざましテレビ』の「ミドリ ga マドグチ」コーナーに出演決定!

熱中症でダウンしていた三澤紗千香さんが本日行われたライブに予定通り出演


<その他>
札幌⇔仙台の移動手段まとめ【2013年度版】
