news&memo 

<雑記>
久しぶりにアニメスタイルイベントへ行って来ました。
9432684674_6b0e1f40dd.jpg

限定発売の「アニメスタイル004」惡の華ヴァージョンもゲットです。
9429916825_81a6df5d1b.jpg
ゲストは錦織監督と吉松さん。今回は、主にアニメスタイル004についてのお話。錦織監督がゲストということで、JCスタッフがアニメスタイル編集部に提供したという、「劇場版 とある魔術の禁書目録」の6000枚に及ぶスチールを見ながら小黒さんと錦織監督が美味しいシーンについて語るという熱いコーナーもあって楽しめました。また個人的に楽しかったのが、夏コミに出るウテナ画集のこだわりについて。特に今回の原画集は、製本の仕方(綴じ方)と製本に使っているボンドが違うそうです。載っている中身も豪華なので、ちょっと高いけど、お値段以上の価値がありそうです。



<Amazon>
「天使のたまご」のコンテが復刊。

天使のたまご 絵コンテ集天使のたまご 絵コンテ集
(2013/08/17)
押井守 著/ 天野喜孝 イラスト

商品詳細を見る




<アニメ>
片渕須直監督が特別講演 広島・比治山大学で、当日限定 片渕須直 WORKS展も

「鬼灯の冷徹」 アニメ化発表の話題作がイベント開催 コミケで限定チケット先行販売

「NEXT A-Class」アニメプロジェクトの佐藤夏生氏が 博報堂の新ブランディング会社代表に

「弱虫ペダル」がジャパンカップを応援 TVアニメ化決定でコラボイラスト

アニメ質問状:「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」 卒業まで描くのがスタッフの悲願

「僕は友達が少ないNEXT」原画集-隣人部活動アルバム-

『たまこまーけっと』音楽陣の対談特集が公開されたもち! 第9回は山田尚子監督と山口優氏の対談をお届けするもち♪

『夢と狂気の物語』の公開は11月(予定)

石井朋彦がスタジオジブリで学んだこと

大川隆法総裁 霊言「宮崎駿 アニメ映画創作の真相に迫る」が公開!
笑いが止まらない。

実写版『機動警察パトレイバー』撮影風景? 実物大イングラム

アニメーター大橋学、アトリエCLOUDスタッフによる絵天(展)イベントレポートをUPしました!

[雪室俊一]ラジオインタビュー内容の復活

恋愛ラボ第5話。小浜伊功って佐藤利幸だと思うんだけど/aど頭の演出

アニメにおけるツッコミの難しさ-帰宅部活動記録4話より

「Dアニメストアって凄い」ってCMはアレなんだけど、実際便利なんだよなぁ……

ファンタジスタドール 「荻窪」 舞台探訪(聖地巡礼)

ゆるゆり 「学校」 舞台探訪(聖地巡礼)

☆ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 聖地巡礼 〜天神橋筋商店街〜 ☆

【舞台探訪(聖地巡礼)】幻影ヲ駆ケル太陽1~3話 長崎編


<漫画>
なかよし:異例の部数4割増 「マンガ家セット」問い合わせ殺到で


<その他>
世界コスプレサミット:イタリアが3年ぶり3度目の世界一に

ジェットスター・ジャパンの成田~福岡線の時刻表と運賃。見やすいシンプル版。

高速バス「ドリームなごや号」(東京〜名古屋)で謝恩割キャンペーンを実施!