news&memo - News & Memo
30
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
9326727100_f9192479e8.jpg
府中駅の近くにある「けやき並木通り」に立っていた源義家公の像。大國魂神社へけやきの苗1000本を源義家が奉納し、この「けやき並木通り」が生まれたらしい。



<Amazon>
千葉県のご当地ロック歌手 JAGUARさんのニューアルバムが8月1日に発売。前回の「だまってJAGUARに、ちゃんとついて来い!」の発売から、わずか5ヶ月で新しいアルバムがリリースされるという脅威のペースです。

ファイト!いちかわ!ファイト!いちかわ!
(2013/08/01)
JAGUAR

商品詳細を見る




<アニメ>
イントゥアニメーション6開催 日本のアニメーションの多様性も分かる上映会イベント

東映アニメ・清水慎治氏、KADOKAWA・井上伸一郎氏 京まふビジネスセミナーで最新事情を講演

頭角を現す南アフリカ、成長するラテンアメリカ:アヌシー国際アニメーション・フェスティバル 2013年レポート 第2回:伊藤裕美

マジンガーZ:スーパーロボットが美少女キャラに アニメ「ロボットガールズZ」14年放送

京まふ関連イベントとして、CLAMP上映会・イベント開催決定!

アニメーションだからこその自由!ピクサー監督が明かす“映画の魔法”

『風立ちぬ』ヒロイン・瀧本美織を泣かせた宮崎駿からの一言

1300日の記録[片渕須直]第44回 おもかげを見つけに行って不思議に出会う | WEBアニメスタイル

有頂天日記 7月29日

TVブロス掲載の押井守『風立ちぬ』評“オレ・ジブリ”を読む

C84での『桃華月憚』同人誌「幻想綺憚輯」について - ファジー・グルーヴ
望月智充さんのインタビュー記事も気になる。

作品から自分にとっての真実を盗むこと-アニメ鑑賞怪盗紳士論

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 聖地巡礼ガイド 第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」

「ヤマノススメ」 舞台探訪(聖地巡礼) 聖望学園校内を案内していただきました。

【舞台探訪(聖地巡礼)】ゆゆ式 福岡・姪浜編

『リトルバスターズ! Refrain』10月放送開始!OP&EDは麻枝准氏、折戸伸治氏の新曲!

『とある科学の超電磁砲S』オリジナルストーリーでは新キャラが登場!今までで一番幼くかわいらしさの溢れるヒロイン


<漫画>
水木しげる(91)がWebマンガを初執筆! 「やわらかスピリッツ」にて

藤子不二雄(A)先生が、アニメイト池袋本店でトークショーを開催! 先生の語るアニメイトの感想とは!?

「無限の住人」原画展が銀座で、沙村広明トークショーも

あらゐ先生が来月号のなのエースについてTwitterでお知らせ「規制引っ掛かるらしくヘルベチカ載らないです」


<声優>
私、斎藤千和は、素敵な御縁に恵まれまして、この度入籍いたしました。

【ミズハス】水橋かおりさんのブログが約700日ぶりに更新!

【ゆいかおり】小倉唯&石原夏織の沖縄ロケ写真!唯ちゃん可愛い!キャリさん大人っぽくなってる!


<その他>
MF文庫J:人気アニメ化タイトル12作品の1巻を無料配信

「ブルーハワイ」は何味なのか

島根県・山口県豪雨災害、JR山口線・山陰本線一部区間が運休 - 鉄橋流失も

北海道→東北の周遊に使える「北東北フリーきっぷ」(JR北海道)