news&memo - News & Memo
24
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
9326694300_e2dc4e7f4d.jpg
21日まで行われていたPA WORKS展に先週、行って来ました。PAの歴代元請け作品の紹介などある中で、原画が展示してあるコーナーも。現在、放送中の有頂天家族EDで使われた吉原監督の原画が見られたのが良かったです。会場ではPAグッズも売っていて、PAの熊鈴、RDGやAnotherの設定資料集も売ってました。楽しかったので、またどこかで行なってほしい企画展示です。


<Amazom>
8月16日発売。

Fate/EXTRA material 初回限定版【書籍】Fate/EXTRA material 初回限定版【書籍】
(2013/08/16)
Windows

商品詳細を見る



<アニメ>
「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜」2014年3月公開最新アニメ情報より)

今秋公開予定の「かぐや姫の物語」主題歌、 「いのちの記憶」 発売のお知らせ

ガイナックス:ドン・ペリニヨンとのコラボ映像をウェブ公開 26日から一般公開も

アニメ「トレインヒーロー」DVD発売 決定記念「ミューゼスとゴウ」SP45分を期間限定配信

「Aura」と「人類は衰退しました」コラボ上映会 島崎信長、中原麻衣、金元寿子が登壇

「ダンボール戦機」ベトナムでテレビ放映開始 現地版プラモデルも販売

「はじめの一歩」3度目のTVアニメ化!今秋放送スタート

アニメ「君のいる町」聖地・広島県庄原市で痛バス運行開始

『劇場版「空の境界」俯瞰風景 3D』大ヒット御礼 全国6劇場で近藤光、高橋祐馬出演の来場者特典ありトークイベント開催決定!

気がついたら、新文芸坐のサイトで「『惡の華』特集上映企画中」と告知されている!本当にまだ企画中です(笑)。

第60回阿佐ヶ谷七夕まつり!今年もテライトは七夕飾りに出展します。

Death Billiards book / デス•ビリヤード同人誌

新田靖成さん「【告知】夏コミに人生初の本を出させてもらいます」
【追加】そこのサークルのメインは、そのいち:黒柳監督によるオリジナル短編アニメーション、設定類・解説などを収録した小冊子。そのにー:「好きっていいなよ。」「キューティクル探偵因幡」のスタッフ協力による落書き?本です〜

NHK宇都宮放送局開局70周年を記念して、栃木県の「いちごどーもくん」による お祝いのアニメーションを制作しました!

Yuki My Dear「風立ちぬ」の感想など(ネタバレ注意)

『「泣きゲー主人公X~挑戦者立ち~」とよばれた男』~『風立ちぬ』感想

再攻略になってない「神のみぞ知るセカイ 女神篇」 面白いからこそ残念に感じる点

中国アニメ「米粒木匠 carpenter Miya」

TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編


<漫画>
ちばてつやがラジオ出演。初期作品や短編を語る

「ちはやふる展」直筆コンテノートや記念撮影用のパネルも

200円の雑誌といえば「さいとう・たかを200円ロードショウ劇場」(1978〜1979年)だよな


<声優>
内田真礼 次号声優パラダイスの表紙巻頭特集に登場!!


<その他>
様々な歌手による「ひこうき雲」

梅小路蒸気機関車館で『銀河鉄道999とC62形蒸気機関車』展

「西中島南方」など、大阪府の地下鉄になぜか多い長い駅名のナゾ