「きんいろモザイク」1話 舞台探訪 京成線 実籾駅・臼井駅周辺 - スポンサー広告きんいろモザイク 舞台探訪
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
14
2013

「きんいろモザイク」1話 舞台探訪 京成線 実籾駅・臼井駅周辺

このエントリーをはてなブックマークに追加
今期の新アニメ「きんいろモザイク」の舞台が京成線の沿線が舞台になっていると聞きつけて、さくっと見てきまいした。1話はBパートの途中までイギリスが舞台なのですが、Bパート中盤から登場する日本の舞台が京成線沿線になってます。学校周辺が京成の実籾駅周辺、家が京成の臼井駅周辺のようです。


1話 登校シーン。実籾駅の近くにある県立実籾高校。
9283019294_b4bdec6064.jpg
IMG_4043.jpeg

9283016624_8199739dd0.jpg
IMG_4044.jpeg
1話 ED。 実籾駅と実籾高校のちょうど中間に位置する実籾本郷公園。
9280214139_3997c9d8c7.jpg
IMG_4050.jpeg

奥に見える古民家は千葉県指定有形文化財の旧鴇田家住居。無料で見学出来ます。
9282996614_f79e95766a.jpg
IMG_4051.jpeg

ここも実籾本郷公園。公園内で一番分かりやす場所だけど、釣りしている人がいて後で撮影しようと思っていたら撮り忘れました。
(追記) 後日、撮ってきました。
9374001385_b4cff32322_z.jpg
IMG_4049.jpeg



続いて、1話 臼井駅前。
9280304845_941db73c31.jpg
IMG_4039.png

9280280049_754c167250.jpg
IMG_4041_20130714171355.png



1話 ED 臼井駅前
9283064288_c094ebcaaa.jpg
IMG_4047.png

9280286633_cc2917d93f.jpg
IMG_4048.png



しのぶが住んでる住宅地。臼井駅から徒歩10分程の場所なんですが間違ってる可能性も。臼井周辺でコジャレた住宅地というと、この辺を最初に思い出すのですが・・。

ここはアニメでは俯瞰で撮ってるので、同じ位置からの撮影は不可能ですね。
街灯、街路樹、信号の位置や右の建物にある階段の位置は合うのですが、建物の細部など違うところも多いです。
DSC04128.jpg
IMG_4045.png

DSC04129_20130714174242.jpg
IMG_4046.png


(関連)
  • 「きんいろモザイク」2話舞台探訪 JR津田沼 、京成線 実籾・臼井 周辺
  • 「きんいろモザイク」3話 舞台探訪 実籾・臼井 周辺
  • 「きんいろモザイク」4話 舞台探訪 JR津田沼 、京成線 実籾・臼井 周辺
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。