スポンサーサイト 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
8966840391_c243e05d9d.jpg
男根を祀っている大鷲神社のすぐ近くを歩いていて見つけたのが安食百観音。なんでも西国三十三箇所、坂東三十三箇所、秩父三十四箇所の観音様を模った石像がここにいらっしゃるとのこと。なんか凄いぞ。説明書きを読むと、寛政10年からあるらしく、当時、このような百観音は日本でも相当珍しいものだったとか。



<Amazon>
早くも予約開始です。

風立ちぬ スタジオジブリ絵コンテ全集19風立ちぬ スタジオジブリ絵コンテ全集19
(2013/07/31)
宮崎駿

商品詳細を見る



<アニメ>
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2期最終エピソード14〜最終回16話 8月18日13時より公開
思っていたよりも早い時期での公開が決まって良かった。

GFTスペシャルナイト「安彦良和×板野一郎×氷川竜介」&「庵野秀明×氷川竜介」トークショー開催!

「戦姫絶唱シンフォギアG」 PV発表は秋葉原UDXビジョン 6月22日13時3分に注目

米国放映開始のCGアニメ「パックマン」 早くも第2シーズン製作決定 全52話を目指す

<物語>シリーズセカンドシーズンの本編配信が決定!

総力特集! アニメ『ゆゆ式』(1)――シリーズ構成・高橋ナツコ インタビュー 「普通のアニメでは当たり前のことが『ゆゆ式』では当たり前じゃない」(前編)

サントラ千夜一夜 / 腹巻猫(劇伴倶楽部)第12回 青春の幻影 〜交響詩銀河鉄道999〜 | WEBアニメスタイル

森見登美彦氏、南座へ行く。

『ミチコとハッチン』北米版Blu-ray発売決定

『俺たちに翼はない』北米版Blu-ray発売決定

『ヴァルヴレイヴ』10話の悪趣味さについて

「Moshi Monsters」の Missy KixちゃんのPVがイカス


<漫画>
荒川弘、島本、山岸、ゆうき…北海道作家69名のマンガ展

チェックメイト!種村有菜「神風怪盗ジャンヌ」が文庫化


<声優>
「巫女みこナース」歌い手、10年経って判明 「流行をほくそ笑みながら見守ってました」

伊藤かな恵ちゃんが立命館大学でトークイベント開催!!「伊藤かな恵トークイベントin立命館~かなえと奏でる四重奏~」

【声優】小室哲哉が日笠陽子に書き下ろし楽曲提供

阿澄佳奈 NHKラジオ「天使のお言葉」 おっ、デコ出し珍しい!

田村ゆかりさんが貴方だけに囁く『あなただけに贈るゆかりんボイス』企画が実施!

声優・原田ひとみさん、女体ナイトを自ら企画し実現


<その他>
Digg、Googleリーダー代替のRSSリーダーサービス「Digg Reader」のベータ版を6月26日より提供

JR西日本が2013年夏向け「北陸乗り放題きっぷ」(京都・大阪・神戸発)を発売!
