news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
13
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
8995274620_c496553f8e.jpg
京介氏の通う学校のモデルのすぐ脇にある水天宮。建立が大正12年12月とのこと。かなり歴史のあるので学校よりもこちらの方が先にあったのかなと思って調べてみたら、学校の創立日は大正12年4月1日だそうです。まさかの学校のほうが古かったのですね。いやぁ両方とも歴史がありますなぁ。ちなみにこの学校の最寄り駅は総武線だと西千葉駅で、京成千葉線だと西登戸駅です。後者の京成千葉線は、松戸まで走っている新京成線が乗り入れています。ということは、つまり、黒猫は松戸へ引っ越したけれど、この学校へは普通に通えるのです。しかも黒猫の引っ越した団地は新京成線沿いという噂も・・。なんで転校したんだー! 転向しなければ俺妹に京成や新京成の車両が出てくるという快挙があったかもしれないのに・・・。



<Amazon>
来週発売!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/19)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る




<アニメ>
映画「ハル」 京都・立命館大学で、特別試写にスタッフトーク“アニメの過去から「ハル」まで”

アニメーション作家・山村浩二の原画と映像紹介 北アルプス展望美術館で7月開催

横浜wo発掘suru vol.4 山村浩二がえらぶ新世代 アニメーションのつくり手たち

小池一夫、杉井ギサブロー、りんたろう、堀井雄二、山口貴由ら出演 「日本のマンガ・アニメ・ゲームの未来を語る!」講演会・シンポジウムが6月23日(日)大阪で開催!

【フランス映画祭2013】長編アニメ『森に生きる少年~カラスの日~』監督来日!

予告/『少女革命ウテナ』画集をつくります

有頂天日記 6月11日

『ガルガンティア』とロボットの身体延長演出について

信奈式

カーニヴァルBlu-ray&DVD発売パブリシティ池袋駅に見に行ってきました☆

TVアニメ『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(デビルサバイバー2)』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編

デビルサバイバー2 「渋谷~六本木」 舞台探訪(聖地巡礼)

ビビッドレッド・オペレーション 舞台探訪 伊豆大島 その2 波浮港編

千葉都市モノレール『俺の妹。』キャラクター車内アナウンス開始

『ガールズ&パンツァー』BD6巻の特典収納BOXなどの商品写真公開!ブックレットには水島努監督のインタビューを12ページ掲載


<漫画>
特別企画展「琴浦さん」展 | まんが王国とっとり

【コラム・ネタ・お知らせ】 今日のテーマ:「ゆゆ式 一式~ゆゆ式ファンブック~」


<声優>
小野大輔さん、4年ぶりとなるニューアルバムリリース決定!ミニアルバムを2枚同時発売!

『恋愛ラボ』放送直前特番「藤女特別校内放送!」ニコ生で配信決定!出演:沼倉愛美、赤﨑千夏、水瀬いのり、佐倉綾音、大地葉

寿美菜子5thシングル『プリズム』のCMが可愛すぎる!


<その他>
きっかけはタモリ! ハイサワー恒例の「倉庫飲み」は酒飲みたちのパラダイスだった しかも無料!

マニアすぎる書店「のりもの倶楽部」で自分にピッタリの本を探す

僕たちが東吾野駅で降りて幻の石塔を見つけるまで

ピーチが2013年10月27日に関西ー成田(大阪ー東京)線を就航!
