news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
11
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
8995265766_c8b5d659f3.jpg
西千葉駅から徒歩で千葉モノレールの作草部駅まで移動して、俺妹ラッピング車両に乗ってきました。この車両に乗るのは2度目ですが、桐乃と黒猫の車内アナウンスがスタートしたので再び乗りにいったわけです。車内は、前回同様、沿線住民の方々が多く乗車しています。ラッピングだけならそうでもなかったのですが、車内アナウンスまで入ると、さすがにみんな少し引き気味ですね。車内からは「すごいねぇ」や「こっちが恥ずかしくなるね」という話し声がチラホラ。黒猫は落ち着いた話し方なのでまだ良いのですが、桐乃は完全なアニメ声なので、たしかに少し恥ずかしいです。ちなみに桐乃と黒猫は車内アナウンスの中で沿線の案内もしてくれるので、それを全部聞くためには、一日乗車券を購入して始発駅の千葉みなと駅から往復するのが一番良いですね。注意点は、アナウンスの音量が少し小さめなので、車両の前方や後方にいると聞こえにくいかもしれません。あと、朝夕は通常アナウンスに変わってしまうので、俺妹ヴァージョンのアナウンスを聞きたい人は日中に乗りに行きましょう。運行情報と俺妹ヴァージョンのアナウンスが流される時間は千葉モノレールのホームページに掲載されてますよ。



<Amazon>
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』のイラストを上下巻で収録。

リリカルなのは 2nd A’s ビジュアルコレクション 上リリカルなのは 2nd A’s ビジュアルコレクション 上
(2013/06/25)
メガミマガジン編集部

商品詳細を見る



リリカルなのは 2nd A’s ビジュアルコレクション 下リリカルなのは 2nd A’s ビジュアルコレクション 下
(2013/07/30)
メガミマガジン編集部

商品詳細を見る




<アニメ>
劇場版「空の境界」がTV放映 式と幹也の物語を全13話時系列順にTOKYO MX、BS11にて

カナダのアニメーション作家ノーマン・マクラレンがアプリに 51作品無料配信

アニメ「恋愛ラボ」 “アニメイズム”で7月スタート 女子中学生が繰り広げる恋愛研究

1300日の記録[片渕須直]第38回 洗わなくちゃならない | WEBアニメスタイル

『惡の華』エンディングテーマのロングサイズがYouTubeで公開

スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - 研修生募集見送りのお知らせ

「野中くん発 ジブリだより」 6月号

ヘタリアお疲れ様です。: ぱぶろのぶろぐ

日本公認会計士協会が竹達彩奈主演のアニメなんかつくるわけがない!

タートルズ2014年TV放送スタート

中国のゲームメーカー「光線銃」のロゴアニメが楽しい

劇場版『空の境界』のTVアニメ化についての雑感

アイカツ!における物語の大構造 〜月と太陽の物語〜

石森達幸さんの訃報を受けて-ドバ・アジバと富野由悠季と二人の娘

アニメ公式で解説とかいるの?って話カトゆー家断絶より)

鴨川エナジー追加製造決定! ~ 予想をはるかに上まわる売れ行きに、発売数日で早くも品薄の状態に ~

中二病でも恋がしたい! 13話 舞台探訪

RDG レッドデータガール 聖地巡礼 満足ですか、八王子城の本丸まで来て

Fate/Zero 舞台探訪(聖地巡礼) 海浜幕張編

ちはやふる2 舞台探訪(聖地巡礼) 分倍河原(OP・1話・2話)編

『中二病でも恋がしたい!』 第2期について「凸守は高校生に、新キャラは小説2巻のキャラ」

とりあえずプリキュアに変身して音楽会を守ってきた


<漫画>
「東京マンガラボ出張コラム部」第2回 上智大学漫画研究会編

くら寿司で手塚治虫作品が読み放題!「TEZUKA SPOT」始動

私家版:日本語のアメコミ情報の収集場所まとめ

『かわいい闇』「Jolies Tenebres」邦訳決定!


<声優>
寿美菜子5thシングル「プリズム」のCM映像が超キュート!!

南條愛乃 「南條一間」 ゆるい感じで好きだわwww

【ゆかち】井口裕香さんの高画質写真!鳥肌まで見えてワロタ

【恋愛ラボ】キャスト陣が沼倉愛美さんを取り囲んで謎の儀式を行う


<その他>
[雪室俊一]円谷プロ怪奇ドラマ大作戦

[ #WWDC2013 ]ぜーんぶここでどうぞ! アップルの発表は、ここだけ読めば全部わかるまとめ!

線路を歩ける橋、赤川鉄橋をくぐる、渡る
