 


news&memo 

<雑記>
西千葉駅の前にある「西千葉ストア」が近々、取り壊されるらしいという噂をTwitterで見かけたので、なくならないうちに見に行ってきました。この中に入っている「養老乃瀧」はまだ営業していましたが、6月いっぱいとの噂で、その後、取り壊されるかもしれないとのこと。ちなみ西千葉ストアは、その昔、赤軍派のアジトだったこともある建物ということですよ。
8993719877_3652016f6c.jpg
8994869096_3d68954e03.jpg
8994854922_5e5fd84cbf.jpg



<Amazon>
予約が開始されていたのを完全に見逃してました。

【Amazon.co.jp限定】劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版)(アニメ版権描きおろしブックカバー付き)[Blu-ray]



<アニメ>
『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』公式サイト - リニューアルオープン!
アニメ「中二病でも恋がしたい!」が映画化!新作も含む総集編に
『中二病でも恋がしたい!』、2期に続き、劇場アニメ化も決定! 2013年9月14日より全国公開!
中二病でも恋がしたい!:劇場版アニメ9月14日公開へ
中二病でも恋がしたい!:石原立也監督が語る 「中ニ病」の心を大事に

「Wake Up, Girls!」 「らき☆すた」スタッフ再集結の話題作、公式サイト始動

「げんしけん二代目」、あの名作が新たなアニメで7月に登場 6月29日に先行上映会

「戦勇。」第2期放送開始で緊急特番決定 第1期一挙配信も

オールナイト「『はじまりのみち』公開記念 映画監督・原恵一 “演出するということ”」開催

製作委員会の「幹事手数料」とキャッシュフローについて

アイカツ! ――トライスターオーディションで紫吹蘭ちゃんが合格する100の理由――

フリマで古い丸メンコ買った(1980年頃)

恋愛とSFの混交はかくも難しい -劇場中編アニメーション「ハル」感想-

田中敦子さんと渡辺久美子さんの戦場-ドキドキプリキュアと機動戦士Vガンダム

手錠と自転車が示す京介・桐乃・あやせの関係性-俺の妹がこんなに可愛いわけがない。10話

雨は降らなかったけど『言の葉の庭』をもう一度見てきた

氷菓のロケ地とともに日本の歴史を紐解く旅 かくれた次元より)

【2013年舞台探訪報告】「Free!」舞台探訪~その1(PV)【2013年6月8日】

惡の華 舞台探訪レポート 第10話

☆ 這いよれ!ニャル子さんW 聖地巡礼 【TSUTAYA枚方駅前本店】 ☆

レッドデータガール舞台探訪・十津川村編

波打際のむろみさん舞台探訪・出町柳編

絶園のテンペスト舞台探訪・豊郷編

ささみさん@がんばらない舞台探訪・豊郷編

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 聖地巡礼 ちょっとお台場に行ってくる

TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@千歳編

よんでますよ、アザゼルさん。Z 「国立科学博物館」 舞台探訪(聖地巡礼)

【舞台探訪】フォトカノ – 第08話(平井、阿佐ヶ谷)
【舞台探訪】フォトカノ – 第09話(平井大橋、阿佐ヶ谷)
【舞台探訪】フォトカノ – 第10話(平井大橋、阿佐ヶ谷)


<漫画>
「別マガ感謝祭」に諫山、押見、ヤスら参戦。田中芳樹も

あらゐけいいち先生がTumblrを開始されたそうです

”あの漫画”のキャラクターにソックリなプロレスラーがいるのをご存知ですか?


<声優>
【朗報】宮野真守さんTHE ALFEEのTakamiy(高見沢俊彦)と超強力コラボ決定!!「新ウルトラマン列伝」新主題歌!

花澤香菜ライブBD『Film Documentaire de claire』詳細公開!ライブドキュメンタリーに加え1st~4thシングルのMV&CM映像(BD画質)を収録!

【特報】『とある科学の超電磁砲S』新EDを三澤紗千香さんが担当することが決定!!

【貴重】テレ東で声優の中原麻衣さん&日高のり子さんの入浴シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!


<その他>
ショートショートフィルムフェス:グランプリに英映画「人間の尊厳」

「たまこまーけっと」のロケ地銭湯で「尼さんアイドル」ライブ-コスプレ企画も

