news&memo - News & Memo
09
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
8974521621_43a79a079f.jpg
d design travel 沖縄」の発売を記念して、ヒカリエの8回で展示イベントが開催されていました。「d design travel 」は新刊が出る度にヒカリエで展示イベントをやっているのですが、今回、取り上げられている沖縄は、琉球文化のデザインだけでなく、外から強制的に入ってきたアメリカ文化のデザインも混在していているという点で、日本の中でも非常にユニークなデザインの展示物が集められているので非常に面白かったです。先日、横田基地の周辺で見てきたような米軍住宅も、やはり、沖縄にもあるようで、その米軍住宅のデザイン展示もありました。無料なので渋谷へ行った際は寄ってくると楽しめると思います。



<Amazon>
西尾維新さんの伝説シリーズ新刊が予約開始!

悲惨伝悲惨伝
(2013/06/27)
西尾 維新

商品詳細を見る



あと、「暦物語」からこんなグッズも発売。

暦物語フルカラーポストカードセット暦物語フルカラーポストカードセット
(2013/06/21)
不明

商品詳細を見る




<アニメ>
映画「風立ちぬ」予告編特別フィルムの上映がはじまりました

映画「ハル」初日舞台挨拶 特製ケーキで細谷佳正、日笠陽子、牧原監督がお祝い
“芸人声優”日笠陽子、満員の観客に緊張…「どうした!?」と共演者に気遣われる

「ファンタジスタドール」いよいよ放送日時決定  追加キャストや最速上映会情報も

アニメ質問状:「翠星のガルガンティア」 ロボアニメであり“船アニメ” 今後はレドの葛藤が…

「パックマン」新作アニメが米国放映開始 バンダイナムコが世界展開狙う

劇場版『忍たま乱太郎』 映画公開特別イベントを開催!

岡田斗司夫×堀江貴文 電撃対談!!「みんなでアニメ作ろう!」 - 2013/06/13 20:00開始 - ニコニコ生放送

『惡の華』の平川哲生助監督に取材してきました/「アニメスタイル004」

アニメーター・小松原聖氏のTwitter上のイラストまとめ

『惡の華』第十回 アニメ関係者ツイートまとめ

『あいまいみー』と『あいうら』から5分ショートアニメの制作形態を考えてみる 音響編

冴える紺野直幸さんのアクション演出-とある科学の超電磁砲S 9話

革命機ヴァルヴレイヴ9話の櫻井アイナの幻影にみるサンライズ的面影

劇場中編アニメーション 「ハル」 を見てきた

トレインヒーロー10話がまさかの良回 【ミューゼスとゴウ】

千葉都市モノレール 俺の妹。 130607

P.A.WORKS 有頂天家族探訪記 PVさざなみ壊変より)

僕は友達が少ないNEXT 舞台探訪(聖地巡礼) 長良公園・岐阜編

あいうら 舞台探訪(聖地巡礼) 四万温泉(1話)編

はたらく魔王さま!舞台探訪 9話,10話

【舞台探訪】はたらく魔王さま! – 第10話(としまえん、練馬駅、笹塚駅)

舞台探訪・はたらく魔王さま!・豊島園前

はたらく魔王さま! 「豊島園・練馬・笹塚 (10話)」 舞台探訪(聖地巡礼)

ゆゆ式 「渋谷」 舞台探訪(聖地巡礼)

【朗報】『カードキャプターさくら』リメイク企画進行中?!プロデューサー「新しい『CCさくら』を作りたいです。できれば、だけど・・・」

『けいおん!』アニメディアに私服姿の唯たちが部活中の梓の元へ来る新規絵!


<声優>
【速報】竹達彩奈写真集、イメージBD&DVD第2弾発売決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

【速報】花澤香菜ライブBlu-ray&DVD「claire」7月31日発売決定!!

【祝】橘田いずみさんが「ズームイン!!サタデー」に出演!!餃子達人として紹介されたぞおおおおおお!

【津田祭り】『ゆるゆり』なもり先生が津田美波さん誕生日お祝いイラストを描く!めっちゃかわええ

『ちはやふる』瀬戸麻沙美×茅野愛衣グラビア 惹かれあう2人の雅な初夏


<その他>
モバイル端末と手間なくペアリングして使える「Eye-Fi mobi」発売