 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
8839323417_f6f4898608.jpg
馬橋駅に張ってあった流山鉄道のホームページ開設を知らせる張り紙。自ら「やっと」と書いてしまうところが、自虐的です。流山鉄道は、4月からフリーきっぷの発売を始めたりと色々新しいことが始まっているようですね。東京23区内から近いのにも関わらず、ローカル線を味わえるオススメの路線です。沿線には新撰組の史跡なんかもあるので、歴好きの方も楽しめます。


<Amazon>
安彦良和アニメーション原画集が再入荷分の予約受付中になってます。

安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」
(2013/05/31)
安彦 良和

商品詳細を見る



<アニメ>
ガッチャマン:33年ぶり新作の主人公に内田真礼を抜てき キービジュアルも公開

DSi/3DSで本格アニメ制作「インチワーム アニメーション」 ペイントツールや撮影・編集まで

新海誠監督「だれかのまなざし」 主題歌MVが動画サイトで大ヒット

コザキユースケ「どーにゃつ」がショートアニメ化 第1輪(話)好評上映中

TVアニメ50年史のための情報整理第44回 2006年(平成18年)本数最多年と『コードギアス』『DEATH NOTE』『ハルヒ』 | WEBアニメスタイル

幻のアニメ「超攻速ガルビオン」ニコニコ生放送で全話無料放送

TVアニメ『惡の華』ニコニコ生放送にて第1話~第9話の振り返り上映会実施

アニメーター・山門郁夫氏の広角と望遠の距離感の付け方について

アニメでの口パク作画の基本は「123」それとも「×12」?

アイドルアニメの系譜について、だらだらと 〜ていうか「アイカツ!」礼賛長文〜

『アイカツ』と仕事に対するストイックさとアイドルアニメの相性について

2013年夏季開始の新作アニメのキャッチコピーを紹介する

CNの夏バンパーがクール!
>制作はフランスやイギリスなどのヨーロッパのアニメーターによるもの。

「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展に行ってきた

ゆゆ式 「武蔵小金井・荻窪・練馬高野台」 舞台探訪(聖地巡礼)

【悲報】「大正野球娘」特典詐欺を認めるも開き直る


<漫画>
ベルサイユのばら:大反響受けマーガレット本編に再掲載 10月の新作掲載も決定

「スラムダンク」井上雄彦、「ジャンプ」編集部との喧嘩別れを改めて否定

アニメ制作部描く「戦場アニメーション」、豊崎愛生が推薦


<声優>
内田真礼が初めて飾る「声グラ」7月号の表紙が公開

内田真礼ちゃんの太ももGIF画像がけしからん!はだけた胸元が色っぽすぎる!!※動画あり

内田真礼ちゃんがアキバレンジャーで胸をさらけ出す!おっぱいパツンパツンやないか

野水いおり 1stフルアルバム「Hat Trick」リリース決定!

【画像】声優の小野大輔さんが初の長髪まとめ髪姿に変身!!イケメンすぎる!!!

『ガールフレンド(仮)』の無料公開イベントが6月16日開催決定!ゲスト:喜多村英梨、新谷良子、石原夏織

阿澄佳奈さんが全登場キャラからナレーションまで全て一人で担当するCD第2弾が早くも発売決定!


<その他>
デヴィッド・リンチが2ndアルバム発表!自身が手掛けた予告編も公開

cheeroの大容量モバイルバッテリーがダンボーとコラボで激カワ!

西武鉄道、特急レッドアローでチケットレスサービスを開始

JR東日本「クルーズトレイン」を新造
