news&memo - News & Memo
02
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
昨日の続き。
とある米軍ハウスでお見かけした宇宙人の皆さん。
やはりアメリカと異星人とは繋がりがあったのか!
こちらの方は花壇のお手入れ?
8839552327_2e50fae4e2.jpg

こちらのお二人はベンチで仲良く談笑。かなり和やかな雰囲気だったので宇宙人は良い奴かもしれない。
8840193208_d0b5d6bd95.jpg



<Amazon>
俺妹の新刊が予約開始!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
(2013/06/07)
伏見つかさ

商品詳細を見る




<アニメ>
惡の華イベント~ハナガサイタヨ会vol.2~ - 2013/06/02 11:30開始 - ニコニコ生放送

チェブラーシカとロシア・アニメーションの作家たち展 7月に八王子市夢美術館で

STUDIO4°C、森永ミルクキャラメル100周年記念アニメ制作 監督は芦野芳晴さん

オリジナルアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」 1話上映イベントや本編前の特番放送決定

日本アニメーション学会 今年のテーマは「アニメーション教育と研究」

GyaOとグリー アニメコンテンツ投資を目指す 株式会社アニマティック設立

オリジナルアニメDVD付き「進撃の巨人」限定版が発売中止…クオリティーアップのため

人気声優・花澤香菜、「カワイイ」と突然告白され…頬を赤らめる

声優・日笠陽子、浴衣姿でオヤジギャグ!思わず涙を流す場面も…

TVアニメ『ハイスクールD×D NEW』放送局&ラジオ配信&先行上映イベント開催決定

TVアニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』各局の放送日時&特番放送&プレミア上映イベント開催決定!

特集 渋谷アニメランド:「今、機動戦士ガンダムから贈るメッセージ」エヴァ緊急ニュースより)
ゲストに富野監督

田村ゆかり主演の劇場ショートアニメ『どーにゃつ』が明日6月1日(土)よりバルト9ほかにて公開かくれた次元 より)

OVA『コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫-』の上映イベントが大阪にて開催決定。原由美によるミニライブ&トークショーも予定かくれた次元 より)

2013年夏アニメ上映イベント情報

日記/湯浅政明さん関係で取材を受けました

「安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」」買いました

手塚先生もさぞや感慨を? 虫プロ同窓会

GIORNALE DEL MAMMA AIUTO! ~マンマユート便り vol.1 - 三鷹の森 ジブリ美術館

【アニメ制作での疑問】使わないラフ原とかを綴じるのは、誰がどのタイミングで綴じるのが望ましい?

『惡の華』第九回 アニメ関係者ツイートまとめ

『安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」』発売によるアニメ関係者ツイートまとめ

旧来の「アニメファン」と現在の「アニオタ」の齟齬についての個人的試論(あるいはアニメ感想問題2013。←何度目だよ(笑))

「蒼きウル 凍結資料集」を手に入れた

咲-Saki- 阿知賀編について(2)

「言の葉の庭」を見てきました

言の葉の庭

「言の葉の庭」聖地巡礼・新宿御苑に行ってきた

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 舞台探訪(聖地巡礼) 9話(稲毛海岸・千葉みなと・千葉ポートタワー)編

【舞台探訪】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 – 第09話(稲毛海岸、千葉みなと、千葉ポートパーク)

【舞台探訪】はたらく魔王さま! – 第09話(幡ヶ谷、渋谷駅前)

はたらく魔王さま! 「幡ヶ谷(9話)」 舞台探訪(聖地巡礼)

【舞台探訪(聖地巡礼)】DEVIL SURVIVOR(デビルサバイバー) 2 9話 札幌編


<漫画>
アメコミ(原書)を買う方法2013 - 通販編


<声優>
声優ユニット「七森中☆ごらく部」がTVアニメ『マイリトルポニー』のOPテーマを歌うことが決定!『マジカル大☆大☆大冒険!』

ラジオ「寝起きにポテトチップス」 水橋さん凛々しいな!

声優ユニット『ミルキィホームズ』がアニサマ2013に参加決定!

声優の小野涼子さんが所属事務所ピアレスガーベラを離れフリーに


<その他>
「はじまりのみち」初日舞台挨拶 加瀬亮、田中裕子 寒さに凍えた撮影を超え感無量

「カウボーイビバップ」のハリウッド実写版は制作進行中と原作監督が語る

Google Walletの拠点国を変更すれば米国のGoogle Playストアにアクセスできる

ムーンライト信州81号・2013年夏の運転予定